高校時代と大学時代に起きた二大雨の日の悲劇~大学生編~

前回に引き続き、今日は雨の日の悲劇第二弾。大学生編をお送りします。


私は生まれも育ちも田舎で自然豊かな場所で育ちましたが、年に一度は両親がディズニーランドへ連れて行ってくれてました。

その為今でもディズニーが大好きで毎年遊びに行っています。

最近ではクリスマスシーズンに行くことが多かったかな。個人的にはハロウィン時期が一番好きです。

大人になってからはシーでビールを飲みながら過ごすことができるようになり、お酒が大好きな私はそれはそれはうれしくて。

でもいつも心配なのはお手洗いですよね。

アトラクションに並ぶためには飲むのを我慢しなければ途中で我慢できなくなってしまう危険があるためタイミングを見て飲むようにしています(笑)

そして贅沢にもホテルに宿泊してランドもシーも楽しむことがここ数年のディズニーの楽しみ方になりました。

大人になるって最高。(もうだいぶ前から大人ですが。笑)


そんなこんなでディズニー大好きな私ですが、大学時代、大親友とランドに行く予定を立てていました。

双子コーデで行こう!なんて意気込んでGUで全身揃えたんですよ。

ミニーとデイジーをイメージしたのかな確か。

もこもこのショートパンツにムートンブーツ。

当日が楽しみで仕方ありませんでした。

しかし、天気予報は雨。

雨の日のムートンは激弱。

でもせっかく買ったので履いていかない選択肢はありませんでした。

午前中は何とかもった天気でしたが午後からは予報通り雨模様。

雨が降っていても私の中では合羽を着て踊るキャラクターは貴重だったのでたくさん写真を撮ったのを覚えています。

ちょっと寒いけど楽しいねーなんて話しながら紅茶を飲んでいた私たちでしたが、いよいよ雨も本降りに。

やむ気配はなく夜になると土砂降りに。

足元は水たまりができるほどでパレードも中止となってしまったため帰ることにしました。

傘をさしていても意味がないほどの雨だったのでもう諦めてはいましたが、、、そう、ムートンブーツ。

水を吸い込んで激重。

何とか駅まで行ったものの、この靴では電車に乗れない、、、

絞れば出てくるんですよ。でも靴なので絞り切れないじゃないですか。

周りの人も

なんでこの子達雨ってわかっててその靴?

っていう視線を感じました。(多分そんなこと誰も思っていない。ひどい雨でみんな自分で精いっぱいだったと思います。笑)

仕方なくできる限りのことをして電車に乗り帰りましたが、そのムートンブーツはその一回限りの物となり、処分するしかありませんでした。(あぁごめんなさい。一回しか履いてあげられなくて)


その後は若干風邪もひき大変でした。

毎年行っていたディズニーもこれが原因ではないと思っていますが翌年から数年行きませんでしたねなぜか(笑)




現在も当時の親友とは仲が良く、よく会いますが、思い出話でこの話になると笑いながら「またディズニー行こう」なんてお互いに言っていますが

まだ実現していません(笑)



以上です。

最近の天気予報あまり当たらないなぁ。と思っている今日この頃。

それでも天気予報は見て予定は立てたほうがいいですね。



では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?