見出し画像

日々は続く

クリスマスから続く暴飲暴食。
私の仕事の合間をめがけて、いろんな人が入れ替わり立ち替わり家に遊びに来てくれて、忙しくも賑やかな冬になった。

さすがに内臓が疲れてるので、今夜はカレー。
カレーパウダーは使っていなくて、ココナッツミルクとターメリックと、たっぷり野菜とハーブでペーストを作ったら色がきれい。

ゴロンと入ってるお肉は、牛肉と塩コショウ、ガラムマサラを練ったもの。
仕上げにコリアンダーを散らして。
(コリアンダーlove!)

ご飯はインゲンとグリーンピースを入れて炊いてみた。
とりあえず栄養は充分だし、ちょっとは調子をリセットできるかな?

娘の共通テスト受験も終わって一段落の、緩んだ夜。

なんてことない、いつものこんな夜が
きっといつかぼんやり思い出しては、忘れられなくなるのだろう。
走り出した2022年は、そういう「刻む」年にしよう。そうしよう。


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします!とても励みになります! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、取材費などに使わせていただきます。