見出し画像

真夜中の色

おやすみの前の、猫との時間。
麻のシーツを存分に乱しながら
グッドナイトを。
 
私にとって2匹目の愛猫。
甘えん坊で、ひとりぼっちの、女の子。
猫はみんな孤独で素敵。
 
 
ヨルという名前は
まだ目が開いたばかりの小さい頃の、
子猫特有の青い目から付けた。
 
ミッドナイト・ブルーの目。
何度も覗きこんだ、綺麗な真夜中色の青。
『Midnight』(邦題「恋と愛の測り方」)という大好きな映画もあった。
 
 
この夜のわずかな時間は
人より4倍の速さで生きる彼らには
何時間に値するのだろう。
 
一枚のシーツの上。
くっついたり、離れたり、追いかけたり。
 
蜜月な時を胸の中で転がしながら
私たちは言葉もなく
ボートで夜水をかき分けるように遊ぶ。
 

 
 

よろしければサポートをお願いします!とても励みになります! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、取材費などに使わせていただきます。