見出し画像

産後ママが-12㎏ラク痩せ!ズボンがゆるゆるになった方法

女性の美と健康をトータルサポート
コンディショニングサロンamble
【茨城県常陸大宮市】 あゆみです♪

今回は痩せてキレイになりたい女性のために
私自身が実践した痩せ体質ダイエット方法をお伝えします。




ずぼらで三日坊主な私でも継続できた
食事制限なし!きつい運動なし!
ラク痩せダイエット。
産後の忙しいママや働くママでも
継続しやすい内容です。

実際にサロンでサポートさせていただいているお客様はダイエット効果以外にも体質改善の効果も実感されています。
・お通じが良くなった
・間食が減って、甘いものが欲しいと思わなくなった
・更年期症状が緩和した
・生理痛や冷え性が緩和した
・夜目を覚まさなくなり、熟睡できるようになった


痩せても、一生甘いものを我慢…
痩せても、肌や髪がボロボロ…
そんな万年ダイエッターは卒業しましょう。


健康的にキレイに痩せる方法をお伝えします。
読んだ後から、すぐ実践できる方法もたくさんあるので、ぜひダイエットの一歩を踏み出してみましょう!


こんなお悩みはありませんか?

  • 運動が苦手、継続できない。

  • 運動がんばっても体重体型がなかなか変化しない。

  • 30代になって痩せにくくなった。

  • おいしいものを我慢せずに痩せたい。

  • 間食がやめられない。

  • 食事制限で痩せたけど、リバウンドした。


これはすべて産後の私が抱えていた悩みです。


産後は菓子パンやお菓子についつい手が伸びる
でも、母乳育児なら勝手に痩せるだろう・・・
そう思って過ごしていましたが
1年以上経っても体型と体重が戻る気配なし。
食事制限や負荷の強い運動をして、一瞬痩せてもリバウンド。


さらに・・・

  • 肌や髪がボロボロ

  • 栄養不足と血糖値の乱れでイライラMAX

  • 過負荷な運動で腰痛と腹直筋離開が悪化

  • 巻き肩や反り腰が定着

  • ポッコリお腹と垂れ尻のおばさん体型

  • 下半身を隠すため、ワイドパンツしか履けない


母親としても、女性としても
どんどん自信を無くしていきました。

当時は産後だからと仕方ないと諦めていましたが
心の余裕を持ち、いつも笑顔で子育てしたい!
体型を気にせず、おしゃれを楽しみたい!

そう思い、変わる決心をしました。

そこから、理学療法士の知識と10年以上の経験に加え

 体質改善、腸活、ダイエット、産後ケア
 女性ホルモン 骨盤底筋ケア 食事栄養

ありとあらゆる分野を学び、実践してきた結果!


体と心の調子が整い
気が付いたら-12㎏のダイエットに成功!
妊娠前より痩せることができました。


無理した!我慢した!頑張った!
そんな意識はほとんどなく
体の調子が良くなったら、
いつの間にか痩せていた
そんな感覚でした。


その時、気が付いたのは
ダイエットは気合と根性ではなく
自分に合った健康的な生活習慣を身につける

ということでした。


今回はしっかり食べて
痩せ体質になる方法をお伝えします。
皆さんが生活習慣と向き合い
ダイエットの後押しができたら幸いです。



お米はダイエットの味方


夜はご飯を減らしておかず中心
朝は時間がないからコーヒーやプロテインだけ
このような食事をしていませんか?

確かに炭水化物を減らす糖質制限をすると
一時的には体重が落ちることがあります。


ですが、残念なことに
減ったのは脂肪ではなく水分

ここから先は

2,096字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?