見出し画像

自己中心

2018.05.02

最近ホットミルクを飲みに行ったら生ぬるいミルクをだされて、文句を言わずに飲んでいると「ちゃんと暖めようとしないお前が悪い。」と言われている気分によくなる。生ぬるいミルクでも飲む意がある事も知らずに…。

そうして言われ続けているうちに、段々と味わうから飲むだけになり、徐々に見ているだけになり、そのうち店に行こうとすらしなくなるのである。
でも注文すらできずにただひたすら店内の様子を伺うことしかできない人もいるのである。

皆その人本人になりもしない限り、気持ちなんて知れない…。

だいたい、毎日同じ店に行き、生涯同じ物ばかり口にする人なんているのだろうか。毎日は無理でも、お得意にくらいは成れるんじゃないだろうか。皆食べる他にも生活がある。生活があれば都合もある。
結局、縁とはそういうものだ。

もっと簡単に考えれば、楽になるんじゃないだろうか。
結局皆、自己中心なんだから。

好ければよろしくお願いします・*