見出し画像

クリスマスの3択ロース!おいしいロースハムはどれだ!?社内の人たちに食べてもらった結果…

こんにちは!アメイズプラスコピー部部員の中村です!


新宿のメイドインアビスPOPUP行きましたー

突然ですがもうすぐクリスマスですね。
ラジオをつければマライア・キャリーの恋人たちのクリスマスが響き渡り、
テレビをつければ「クーリスマスが今年もやってくる」って
竹内まりやさんが歌ってたり…

あれ、今年あんまりこのCM見ないな、私だけ?

クリスマスに面白い企画やりたいなーっと、
アメイズプラスコピー部でネタ出しした結果。。。



「タンパクロース」


という企画が誕生しました!

大豆の力で優しくダイエットできる商品を展開する
『たんぱく堂』の『たんぱく』と、

『サンタクロース』の『ロース』をかけ合わせて・・・


「タンパクロース」





なんとも愉快な企画です!(棒読み)


サンタクロースもお腹へっこんじゃって
ベリーヘコミマスなんて言ってたら面白いよね。


そんなこんなで誕生した、タンパクロース企画。
具体的にどんなことをしたら面白いかな?って
これまたアメイズプラスコピー部で話し合ってみました。



















はい、やってみよう!

(脳内にWANIMAが流れた方はこちらから💁‍♀️)



早速社内のみんなに声をかけた、中村。

※実際の社内チャット

誰からも返事もリアクションもないけど、
ま、大丈夫でしょう!(私の人望の問題ですかね。かなしいね。)

スーパーでロースハム、買い出し。

ハムコーナーめちゃ充実してました。さすがイオン様!


今回3択に選ばれたハムはこちら!

エントリーナンバー1


ロースハムといえばこれ!?
伊藤ハム 朝のフレッシュロースハム

ちなみに我が家は朝のフレッシュシリーズ多用しています。
いとうあさこさんが単純に好きです。


エントリーナンバー2


美味しいのに糖質0?ダイエッター向けロースハム
日本ハム おいしく糖質0ロースハム

今はダイエッター向けのハムもあるんですね。
たんぱく雑炊も痩せたい人向けの商品なんで
相性いいかも?と思いチョイス。


エントリーナンバー3


クリスマスならちょっと贅沢に!
分厚いロースハムとの相性はいかに?
丸大食品 特撰ホワイトロースハム

クリスマスのパーティー的企画だし、
ちょっと奮発していいハム買っちゃいました♡
1つ980円でした💴

(購入した商品のサイトが見つからなかった…。
この商品の仲間なのかな?)


選手も出揃ったので、
いざ、実食!

よかった、意外と集まってくれた。
(やっぱり人望あったかな。よかった。)


たんぱく雑炊は、ソイライスと付属のお出汁をお椀に入れてお湯を注いで1分待つだけ!


お好みのロースハムをトッピング


みんなの感想紹介します👀


ロースハムの出汁がたんぱく雑炊に溶け出して美味しくなった!(20代女性、20代男性)
丸大食品特選ホワイトロースハム、謎肉っぽくて美味しいです。(20代男性)
鮭とキャベツの味噌雑炊風は豚汁みたいになる(20代男性)
日本ハムおいしく糖質0ロースハムは塩分が少ないからあっさり食べられる(30代女性)
意外と合いますね。(20代男性)


みんな思い思いにタンパクロースを堪能。


たんぱく雑炊と相性が良いロースハムは
どこのメーカーのものだったのか?


結果発表のお時間です!



第一回タンパクロース試食会
グランプリに輝いたのは…?








ででーん!!


丸大食品 特撰ホワイトロースハム(購入価格980円)






結局高いハムが美味しいってこと。
世の中、金ですよね。




今後もこんな感じでゆる~い楽しげな企画を考えていきたいと思っていますので、アメイズプラスコピー部、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?