見出し画像

アメイズプラス、コピー部はじめます。

こんにちは!
アメイズプラス 広報の藤です。

2年前から更新が途絶えていたnoteを引っ張り出してきました。
今後は会社のことや商品のことをたくさん発信していきたいと思います!
よろしくお願いします。

さて。
タイトルの通り、

「アメイズプラス コピー部」

が始動しました!!!!


「アメイズプラス コピー部」とは、
PRの精鋭(?)たちが集まり、面白いコピーや企画を考え、
世の中に発信していく。

そんな活動をする集団です。

メンバーには、話題のコピーや広告を数々生み出してきた
株式会社コピーライターの長谷川哲士さん、わたなべあいみさん
をお迎えしました!!


きっと一度は見たことある、聞いたことあるものが
あるのではないでしょうか!


先日、早速ミーティングが行われました。

そこで、記念すべき第一回目となる企画に選ばれた商品は、、

大豆の力で優しくダイエットできる商品を展開する
たんぱく堂』シリーズ!!


この「たんぱく堂」でどんな面白い企画をするのか!
ミーティングで出た案の一部を公開しちゃいます。

・たんぱくなスムージー選手権

・”ダイズエット”はじめよう

・たんぱく宣言2023

・卵かけゴハンプリ

などなど‥
だじゃれから、どこか聞いたことのあるようなものまで、たくさんの案が。

ちなみに、
「たんぱく宣言」の言葉が出たとき
メンバーが 「なるほど~面白い!!」という反応の中、

私は頭の中が??となっていました。(ジェネレーションギャップ……)

これを見て同じく??となった方へ贈る歌はこちら


そんなこんなで、
考え抜いたとっておきの企画がクリスマスにあるとかないとか……♩

次回の更新をお楽しみに!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?