見出し画像

4月のあまざけレシピ、春を楽しむ彩りマリネ

やっぱり野菜は旬のものが美味しい。

とくに春野菜は甘くて、柔らかいものが多いので好きなんです。

そんな春野菜を使って今回は「甘酒マリネ」を作ってみました。ちなみにマリネとは肉や魚・野菜などを酢やレモン汁などで漬ける調理法のこと。

洋風のお漬物みたいな感じですね。

作りおきができるので、少し多めに作って冷蔵庫に入れておくのもおすすめ。甘酒のあまみとうまみが加わった優しい味のマリネです。

ここから先は

1,124字 / 5画像
amazonでの電子書籍化のためこちらも有料販売とさせていただきました。 よろしくお願い致します。

米こうじの甘酒を使った12ヶ月のレシピ集です。月別にお気に入りの約40品のレシピをまとめています。*Kindle Unlimitedをご利…

あまざけ生活で心と体が元気なる人が増えたらいいな。そんな気持ちでゆる~くアップしていきます❤