人と被りたくないというプライドの話

人と同じことをしたくないんだよね。とか他人と被るのが嫌いなんだよねとか、そういった発言を聞く度にその台詞すらもう擦られて他人の手垢が付いてんだよ。うるせえな。とかその発言既にほかの人と被ってんだよな。と思っていた。他人と同じことをしたくないんだという他人と丸かぶりの思考をダサいと思っていた。

とはいえ俺も他人と同じことはしたくないのである。当然被りたくないに決まっている。 

しかし人と違う行動をしようとすればするほどなんかズレていく。多分行動の選択が間違っているのだが、どこが間違っているのか分からない。

子供の頃は親や教師が自分の間違いを教えてくれた。

でも今は間違えていると人が離れていく。自分の間違いに気がつくことなく、気がついたらひとりぼっちになっている。

ではどうすればいいのか。どうしようもないのか。ずっと頭を悩ませているが分からない。

そもそも人と被らないなんてことあるのか???77億人くらいいるんだぞ…

まあつまり俺は人と被らないなんて無理だと思う。

だからとりあえず自分の思うままに生きていくしかないと、言うところで本日は書くことがないので終わりです。

バレーボウイズの人間大好きにハマっています。めちゃくちゃ良い曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?