見出し画像

どうもー!!!今回は、昨日のお話をするよ!?

どうもです。
アマヤといいます。
今回は、タイトルにもあるように、
どうもー!!!今回は、昨日のお話をするよの
お話をします。
いやぁ仙台は昨日青葉まつりがあって
大混雑。
写真でも撮ってくりゃいいものをと思ったが
いい写真撮れなかった。
しかーーーし、イベントは、まだあるんです。
それは、父とふたりで行った
広瀬川散歩ぶらり旅ツアーです。
楽しかったですよ!?
10:00から12:00までのツアーです。
いやぁ、色んなところを巡りました。

片倉小十郎跡地の風景。
この白い石の台座は、なんとイタリアから調達したものらしいです。モニュメントは、有名な彫刻家が作ったものらしい。


解説員の方!!!


初代伊達政宗公の彫刻。
ちょっと大きかった。
有名な富豪から国が買い取ったらしい。



仙台の殉教師の彫像。
昔の日本の大晦日2月20何日に氷の張った川で
水攻めされて亡くなったらしい。


説明員の方と、マイクを掴んでる方の人が
誰さんでしたっけ?てへ笑


ここまでは、一本道でしたね。
何だったか忘れた地蔵です。
この場所から遠くを見つめると、先に
石垣がある堀が見えて、その上に
2代目伊達藩主の騎馬像がありました。
上げたかったんですが、小さくしか撮れなかったので割愛。



花壇自動車学校!!!



ラストがここで、ここの説明が終わって終了という
感じでした。


この通りの道を回りました。

···と、まぁ以上になります。
どうですか?面白かったですか?
面白かったなら幸いです。

では、またね。バイバイ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?