見出し画像

日々の中で,自分をどれくらい表現している?

毎日,生きていると
色んなこと感じて,考えてる私たち。

その想いは,言葉にされたりされなかったり。。
あなたの想いの中で
言葉にされる想いはどれくらい??

例えば誰かと話していて,
色々感じてるはずだよね

だけど,多くの場合私たち人間は
悲しいかな
これを言ったら傷付くかな,と思ってみたり
色んな理由から
思ったことを口に出すということを
しない選択を取ることが多いと思う。

特に,その人にとって
本当は言ってあげた方がいい
大事なこと程,誰も言ってくれなかったりする。

そしてそういうことは本人は自分では気付けないから
ずっと改善されずに,
いつしかそれさえも当たり前になっていき。。


ちょっと話を戻すと。。

自分を表現すること
って聞くと
なんだか アートとか,音楽とか,そういうものを思い浮かべる人が多いかも知れない。

でも,ほんとは私たちって
全員が表現者だと思うんだよね!

唯一無二の顔で,身体で,声で生まれてきて,
育ってきた環境も十人十色,
人の数だけ感じ方がある。
同じ景色見ているようでも
見ているところだって全然違ったり。

感動するポイントだって違う。


そんなこんなを,
日々どれくらい出してる??

ってことを問い掛けたかった。


出すとなにか いいことが起きてくるはずだよ♩


最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたの今日に綺麗な色の虹がかかりますように。