見出し画像

「今,何考えてた?」そこからあなたの未来予測が1分で出来ちゃう方法*

今,この記事に目が留まるその3秒前,どんなことを考えてましたか?

未来予測してみたい方は..*例を出しながら解説していくので簡単1分で一緒にやってみましょう♩

↓    ↓    ↓

①まずは考えていたことを書き出してみよう!


「あー今日もこうしてネットを見て,終わっていっちゃうなぁー..何か新しいことしたいんだけどなー」

「今日の夜ご飯何にしようかなー」

「あの子から返信ないなー どうしてるかなー」

「今月の支払い大丈夫かなー」

例えば,こんなことをぼんやりと考えていたとしましょう.


じゃあ

「あー今日もこうしてネットを見て,終わっていっちゃうなぁー..何か新しいことしたいんだけどなー」

この例を取ってみましょう

この人がこういうことを考えたのは,初めてだと思いますか??

そんなことは無さそうですよね..  きっといつもおんなじようなことが頭を掠めることがあるでしょう

1ヶ月前もきっとおんなじようなこと,考えていましたよね!

!!! 

_________________________

ここで勘の良い方はもうお分かりだと思います🍃



そうなんですこの方の,1ヶ月後も,このまま行くとおんなじ!!

もちろん,その方の今の人生から見て想定できる範囲内で,いくつか変化があったりはします.( あくまでも,今の人生の延長線上で.)

だけど分かりやすく,さっきぼんやり考えていたことはそのまんまなはずです.

この方が1ヶ月後の休日に,ネットサーフィンから卒業して,アクティブにやりたかったことを端からやっていっている,のはみなさんあまり想像出来ないのではないでしょうか(✿ฺ-ω-)

じゃあもし1ヶ月後の未来を変えたかったらどうしたらいいの?

まずは行動!! なんてハードルの高いことは言いません♡

私も,それでずっと行動できずに悶々としていたし..
行動学や脳,潜在意識のことを学んでそれをベースにクライアントさん達をサポートしている今だから分かるのです. 
いきなり行動しようとしていたから,ずっと動けなかったんだ!ってことが.

②まずは頭の中の会話(言葉)を変えよう

みなさん聞いたことがあると思いますが,

人は1日に約6万回思考しているというアメリカの心理学者の研究結果は考えさせられますよね. 私たちは睡眠を除くほぼ毎秒、何かを考えていることになる..!!!

しかも

ほとんどの人間がその6万回のうち、95%が昨日と同じことを,80%はネガティブなことを考えている,とのことなのだから,,放っておいたら頭の中で話される言葉はいつもほぼ変わらずに,そしてそれに伴った現実が目の前に創られる,というメカニズムです.

だから

「あー今日もこうしてネットを見て,終わっていっちゃうなぁー..何か新しいことしたいんだけどなー」と考えていた人が現実を変えていきたかったらまず,

「今日もこうしてネットを見る環境があることに感謝.  今日はここから新しく始めることなにかひとつ見つかりそうな予感♩」

例えばこうしてみるとどうでしょう!目に入る情報も変わってきそうな気がしませんか?(実際に変わってきます!!そこはRASとか,スコトーマとか専門的なお話になってくるので興味がある方は調べてみてください*)


ということで,まとめると

①まずは気付く ②それが望むものでなければ意識して変える 


シンプルですよね🍃 今日も自分の人生,好きなようにデザインして,心地よくいきましょう* Thanks for finding my article. 

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたの今日に綺麗な色の虹がかかりますように。