見出し画像

ようこそ!初めての方はコチラ

はじめまして。当ブログの管理人、新川ネリと申します。

2019年2月から「Fuki」の名前で「はてなブログ」での執筆を始め、その後個人ブログ『雨やどりをしよう。』を開設、のち2023年末よりブログをnoteに移行しました。

以下に私の簡単な遍歴を記します。


1994年 長野県松本市生まれ。
2014年宇都宮大学農学部へ進学。
2018年、就職が決まらないまま大学を卒業、その後約一年間アルバイトや派遣・リゾバで働く傍ら、日本国内でWWOOF(ウーフ:ファームステイ)生活を送る。

2019年4月1日から、3ヶ月間ヨーロッパ各地でのWWOOF旅に出る。
2019年6月の帰国後、「Fuki」の名前でnoteにてエッセイ漫画の執筆・投稿を始めました。

就活・旅のエッセイ漫画(全11話)はコチラ→https://note.com/fukinatsu/m/m7b0567796b7c

2020年KADOKAWAの「ダヴィンチWeb」にて上記のエッセイ漫画のリライト、『就活やめたら見えたもの』の連載が始まりました。

https://ddnavi.com/serial/shukatsuyametara/


エッセイ漫画を描く中で、漫画家志望の志が芽生え、noteや漫画投稿サイト各所でストーリー漫画の投稿を始めました。

そして2023年6月に、新川ネリ名義で講談社「モーニング・ツー」にて商業デビューいたしました。


https://comic-days.com/episode/4856001361314174600


このブログでは就活期のエピソード、WWOOF生活で経験したことを始め、マッチングアプリ体験談や漫画家志望としての葛藤、私が日頃感じていることなどを記事にしていきます。よろしくお願いします!

以下は私がブログ執筆を始めた頃に書いた文章です。私がブログや漫画を書く理由の根幹は、今でも変わっていないと思います。

目が覚めて、
ふと雨の音だけ聞こえて、
そういえば私は地球に生きていた、と気付く。
そんな瞬間を残す日記を書きたい。

世界は、すてきな瞬間であふれている。忘れてしまうことだけど、地球はこんなにも美しく、生きてることがファンタジー。

いつか終わってしまう命だから、みんな幸せに暮らせばいい。
ひとり残らず、幸せになればいい。

そう本気で思っている。
そんなきれいごとだけじゃだめなのかな。
みんなでこの地球で雨やどりをしよう。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

よかったらサポートお願いします!