• 商品の画像

    銀の鳥ブローチ「Grand Oiseau」【燻し仕上げタイプ】

    Grand Oiseauに燻し銀タイプが登場です!! 銀をふんだんに40g使用した、ずっしりと重量感、存在感のあるブローチです。 時間と共に変化していく風合いをお楽しみ下さい。 (Shirokane Koboで鋳造しているため、ひとつひとつの風合いの違いを残してあります。お届け直後は焼き色の残った少しくすんだ色となっていますが、触れば触るほどに渋く良い銀色になってゆきます。触れることで育ててあげてください。) 銀は触れていると風合いが変わってゆきますし、握っているとひとはだの温度になる…長く愛着いただけるものに仕上げました。 つけていると必ず「可愛い!」と話題になる存在感。 シンプルなワンピースのワンポイントにもストールの胸元にも。 これからの季節、結婚式などフォーマルな場面にも華やかさを添えられるのではないかと思います。 お誕生日や、クリスマス、結婚式や旅立ちの贈りものにもぜひ。 935銀 (Argent 935)  サイズ (Taille) : 6.5cm x 6.0cm 重量 (Poids) : 40g ※ご注意下さい※ ピンの針も純銀製なので、ほんの少し柔らかめです。 お取り扱いにご注意ください。 - 日本だけではなく世界中にお送りします。 ※詳しくはaboutをご覧ください。
    26,000円
    Shirokane Kobo
  • 商品の画像

    Le Chat Blanc 白猫

    猫好きの猫好きによる猫好きのためのブローチ 大きめでずっしり重量感のある猫のブローチが出来ました。 市販の留金が納得がいかないので、今回は留金の部分もハンドメイドです。分厚いコートに付けても針が曲がる心配がありません。 アンティーク風に仕上げており、触れれば触れるほど時間が経つとともに変化をして、風合いが出てきます。 性別や年令を問わず身につけていただけるものにしました。シャツ、ピーコート、鞄など幅広く合います。 色々な使い方をお試しください。 (一つ一つ手作りのため、仕上がりが全て異なります。ご了承ください。) There is also a black finish. (The black cat) Il y a aussi la finition noir. (Le chat noir) 黒猫(燻し仕上げ )もあります。 https://shirokanekb.thebase.in/items/48238293 925銀製(925 Silver, Argent 925) サイズ(Taille) : 7.4cm x 2.6cm x 0.8cm (留金を含む) 重量(Poids) : 29g
    19,500円
    Shirokane Kobo
  • 商品の画像

    Le Chat Noir 黒猫

    猫好きの猫好きによる猫好きのためのブローチ 大きめでずっしり重量感のある猫のブローチが出来ました。 市販の留金が納得がいかないので、今回は留金の部分もハンドメイドです。分厚いコートに付けても針が曲がる心配がありません。 アンティーク風に仕上げており、触れれば触れるほど時間が経つとともに変化をして、風合いが出てきます。 性別や年令を問わず身につけていただけるものにしました。シャツ、ピーコート、鞄など幅広く合います。 色々な使い方をお試しください。 (一つ一つ手作りのため、仕上がりが全て異なります。ご了承ください。) There is also a white finish. (The white cat) Il y a aussi la finition blanche. (Le chat blanc) 白猫(白仕上げ )もあります。 https://shirokanekb.thebase.in/items/48238253 925銀製(925 Silver, Argent 925) サイズ(Taille) : 7.4cm x 2.6cm x 0.8cm (留金を含む) 重量(Poids) : 29g ー 日本だけでなく世界中にお送りします。 ※詳しくはaboutをご覧ください。
    19,500円
    Shirokane Kobo
  • もっとみる

2月10日からのメモ

2月10日山本貴光さんと今野真二さんの往復書簡「知識の沼――ことばで巨人の肩にのる」を再読。 往復書簡とはどのようなものか、について思い巡らせつつ、山本さんがこの…

2か月前

2月7日からの一週間

7日の明晰夢久しぶりに明晰夢だった。 6本脚の紫色の魔物が何かの生き物の少女を喰おうとして捕らえ、緑色の細長い塔を駆け登っている。絵の感じはNetflix版のデビルマンの…

3か月前

2月1日からの一週間

2月1日久しぶりに日常雑貨を買いに行った。Sは全然服を買わないのだけどどれも古びたり穴が空いたものを繕ったりしていたが、流石に着るものがなくなってしまったのでレア…

3か月前

1月25日からのメモ

1月25日すっかり日々のメモの間が空いてしまった。 Covidにかかってしばらく日常生活が崩れていたということもあるけれど、元気になってからはなにかを読みたい、吸収した…

3か月前

Covid-19の経過メモ

年明けそうそうコロナに感染した。 いち個人の症状に過ぎないのだけれど自分のためのメモにもなるし、記録として残しておこうと思います。 1月9日:感染4家族6人で新年会…

3か月前

年末や年始の日誌

12月30日23:44 同じ作家の書いたものを、前とは随分違う感触で受け取っていることに気づく。 言葉を発するのも受け取るのも、踊りや絵のように訓練がいる。ものごころつい…

4か月前