胸の奥の記憶。

空港で亡くなったおじいちゃんにそっくりの顔のおじさんを見つけた。

頭から足のつま先まで全身にみっちりと
お経が彫られてている
現地のタイ人に会った。

涙がまたぼろぼろ込み上げた。

心には記憶していることがある

魂には、ちゃんと記録されている
ことがある そう確信した。

店長はあの時言ってた

何10億って回って巡り巡って
あなたのそばにやっと居られるの

そうしてあなたのそばに

会いに来てくれて
会いに来れたの。

そう考えると今目の前にいる人達に
自然と感謝と奇跡の気持ちが湧くよねって。
意味の無い人は居ないと
大切に思えてくるなと思った

優しいとか、温かいとかって
何も考えなくても
すぐに感じ取られてしまうものなんだって分かった

それは、もう1秒もかからなくて

涙が先に出てしまうんだって思った

わたしも私の顔を見て

誰かが嬉しくて涙したり、

懐かしく想って涙してくれたり

そんな素敵であたたかな人になりたいと
思う。


"いつかまたあなたに逢えますように"

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,802件

#眠れない夜に

69,479件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?