去年とは違う立夏。

交通事故に遭ったら働けないでしょ
それと一緒でooちゃんも心がそういう状態なんだよ。
最近鬱だった社員が1年半くらいにして
やっと元気に出社できるようになったんだ。
だからooちゃんもそういう日がいつか来るよ。

.
.

会ったことないけど大好きな
おばあちゃんとおじいちゃんの
遺影とお仏壇が大切にあって、
お母さんはそのお家や物たちを大切に想っていて、
そんな実家を嫌がりたくないのは本当なんだ


なにも見てないのに
なにも一緒にすごしてないのに
誰かが頑張りを分かってくれて
肯定してくれて辛かったでしょと言ってくれて
全部報われてしまうような瞬間だって来てしまうこと。
気持ちが悪いくらい外の世界に触れたくない気持ちも、その手前で守ってくれてたりすること。

なんだって私や僕が付き合うさって
なによりもそんな言葉を聞きたくなる時があること

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?