自己紹介を兼ねた抱負

はじめまして。
あまつかです。
noteを始めてみました。

折角なので自己紹介を兼ねて新年の目標を書こうと思います。

公の場で宣言することで、実現する可能性が高まったりするかも、しないかも、しれないからね!

【目標①】
自分磨きを頑張る

この歳にして体のガタを感じるのですよ。

1年次2年次の授業は全てオンライン(体育の授業さえも!)で、怠惰な大学生活を送っていたせいです。

今年初めてライブハウスってものに足を運んだのですけれどね、1曲ジャンプしただけで息切れして膝に手をつくレベル。

本当にまずい。

寝る前に筋トレしてたこともあったんだけど良くて5日、悪くて1日、続いた試しがない……。

なので本当に本当に今年こそは!!!と思ってます。

まずは毎日何かしらの運動をする

を目標にしていきます。ここで言う運動とは、歩いたり階段登ったりだとか日常的なものではなく、腹筋とか脚パカとか、意識的にやる運動のこと!

あと、メイクを頑張りたいな。

他人がメイクするのを見るのは好きでYouTubeのショート動画でハデハデメイクの動画を見まくっているのですが、肝心の自分の顔には無頓着だったので

今年は最高にアガる自分の顔面を発見する

も追加の目標にしていきます。

【目標②】
月1回、何か文章作品を投稿する

中学・高校時代は文芸部に所属し、ちまちま小説を書き、大学では毎週何かしらのレポートを書き、そしてつい先日卒業論文を書き終わり、振り返れば書き続けた日々であった。
しかし同時に気づいた。

私、締切がない時に自ら作品を完成させたことがなくないか……?

ほら、PCを見なさい。
ドキュメントタブを開くと、そこには絶対面白くしてやる!という謎のテンションで書き始めたものの、途中で面倒になって放り出されたWordファイルの山が……!

ぎゃー!(パソコンをそっと閉じる)

今年の4月から社会人になり、忙しさにかまけて何も書かなくなるぞ、私は。それはあまりにも悲しいので、ここで宣言しておきます。

月1回ここに文章作品を投稿します!

投稿することが大事なので文字数とか内容面の制限は考えません!ゆるゆるでGOです。


元々文字を書くのが好きで書きたいことは沢山あるけれど、それを公開する媒体が見当たらない……と悩んでいたところ、ちまたで噂のnoteの存在を思い出しました。

今まではX(Twitter)のリプライに繋げて長文を投稿したりしていたのですが後で見返しにくいし、

普段

「ご飯美味しい」
「ライブ楽しかった!!!」

とか言ってる中で急に

「ベンヤミンの映画論を現代のライブ配信に当てはめて考察を……」
「ナチス・ドイツのプロパガンダで用いられた技法って……」

とか言い出したらフォロワーに引かれてしまう!
と悩んでいたんですよ
※あまつかはドイツ哲学と芸術論に興味があります

そんな時に出会ったnote。
なんだこれは!めちゃくちゃ使いやすい!

ということで、長くなりましたが、ちびちびと投稿していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

ここまで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?