見出し画像

解釈を楽しむ

たぶんだいたいの人は知ってると思いますが私は二次創作が好きです。

腐女子な部分もあるのでBL方向も夢系もなんでも読めるというのもあり、
好きなジャンルは自分でも描きますし、絵も見たり小説も読んだりしています。

そうしてると色々な解釈だったり物語と当たります。

死ネタだったり、オタク方向のギャグネタだったり、クロスオーバーだったり、すっごく甘いお話だったり

たまに苦手なものもありますがそれでもそれはその人が見て考えたお話なので否定するのは違うのかなって思ってます。

むしろこういう解釈もあるのか!って感心したり
一緒に楽しんだり
最終的に苦手なお話だったとしてもそれはそれでただ受け止める

そうしてると色々な解釈を楽しんでる自分がいるなぁと感じることがあって。自分の糧となったり創作意欲が増したり

なにが言いたいかと言いますと

「世にあなたの話を出しくれてありがとう」

と言いたくてこの話を書きました。




あと私も苦手な内容があったりしますが、そこはただ自分で自衛すればいいだけなのだと思います。二次創作に限らず物語には苦手な展開は誰にでもあるので、余計なお世話と思いますがもし「何か言わないと気が済まない!」って時は一目につかないところで文字にするのをオススメします。
個人的に頭の中を整理する際一番いいのは紙に書くことなので。
余談ですが考え事で眠れない時もとても有効なので是非試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?