見出し画像

女の価値は2000万!

昔からお金持ちになりたかった。

根っからの金持ちの家庭に憧れていた。

財閥の令嬢とかね。

そういう響きが大好きだった。

こういう夢を見ることだけが、
私の幸せだった。

財閥の令嬢には、なれないから、
財閥の令嬢に負けないように、
または、
同じくらいの器になれるように、
心磨きには、8歳から専念してきました。

だからか、
一番苦しかった小学校の頃も、
【心磨きの時間】だと思って、
歯を食いしばれだのだと思います。

夢を見ているときは、いつも未来とアクセスしていた。

私にとって、【お金持ち】とは
ワクワクする未来だったのです。

父親は、すごく節約主義で、無駄遣いを嫌っていた。

私は、無駄遣いがしたくてしたくて、仕方なかった。

一見、無駄なこと に美を感じる性分だ。

今でも、車乗りながら頬張るお菓子やおにぎりが大好きなのは、
「いけないことをしている むふふ😁な楽しみ」を感じるのが大好きだからかもしれない。

父親の愛車の中では、絶対に食べたりできなかった。

少しでも汚そうものなら、怒りの雷が落ちた⚡️。

だからか、車の中で食べることに【ほんとうの自由】を感じてしまう。

実家では、【自由】を感じられなかった。

いつかのずっと若い頃に、『女でも2000万あれば自立して生きられる』と仮説をたてた。

人が、自由を感じられる金額が、2000万だと感覚が言っていた。

仮説を立ててから随分年月が経った今、思い出したので、書いています。

いま、言えることは、
私の18の頃の仮説は、合っていたと思います。

1000万じゃダメ。
2000万円なのです。

手取り140万円あれば、だいたいの物質的な夢は、全て叶うから✨

そして、

サムネにもつけた【女の価値は2000万】。

これは、育児・家事などをすべて自給に換算してみた金額です。

少なくとも私の年収はこのシュミレーションでは、2500万になります。

世の中の女性が生き生きと、満ち満ち溢れた笑顔で生きてほしい✨✨

私の切なる願いです✨✨

私たち、女性の母性本能で世界を創っているのだと、自覚しようよ❣️

自覚していたら、自己肯定感は、自ずと溢れてくるはずです❣️

自分のことを正当に評価してみてください❣️

私は、女性が特に満ち満ち溢れて、生きてほしくて、ずっとずっと、発信してきました。

私がベビーシッターを雇ったのも、
セカンドママという概念が広まったらいいなという願いから。

だから、隠さずに堂々とシッターさんのことを書いたり、紹介したりしています💓

また、お風呂に入っていたら、
思い出したので、シェアしてみました🤗

あと、降りてきた言葉

【Woman Crew】
👩🚢👩🏻‍🌾⛴🤱⛵️

女は、女を称え合おう✨

どんな生き方でもいいのだ❣️

存在することに価値がある✨✨

──────

【あなたの在り方が変わる】
パッションフェス2023の申し込み締め切り迫ってきました❗️

プロフィール→BASESHOPからお手続きください。

あなたの在り方が変わると、
あなたの未来が変わる❗️

今、この瞬間から輝くと決めてほしい✨✨✨

#パッション
#パッションフェス2023
#女の価値
#2000万円で豊かになる
#年収2000万

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?