見出し画像

アコースティックギター練習記32日「心とカラダがバラバラに」

こんばんは、あまたつです!
普段利用している障害者が利用する地域活動支援センターでギターが上手い人に出会い、一緒に活動することになりました。

その方は学生時代にギターをやってかなり上手かったです。
音楽活動をしたくてギターを買って習っていますが、ギターを弾けるようにならなくてもいいんじゃないかと思い、練習が辛くなってきました。

以前はCコードが弾けるようになりましたが、3弦だけ弾くなくなりました。

手首の角度や指の位置を変えても鳴らない。
モチベーションが低下している中で先に進めないつらさはあります。

できるコードを息抜きがてらにやればいいのかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?