見出し画像

アコースティックギター練習記12日目「その言葉を信じて」

こんばんは、あまたつです!
今日練習しましたがなかなかCコードを弾けなくてストレスが溜まっています。

1弦2弦と4弦は綺麗な音が出るようになりました。人差し指が少し固くなってきました。

いつになったら曲が弾けるんだろうとかもう練習やめたいなと思う瞬間があります。

しかしそんな時にギター教室の講師から「指先が固くなって、爪をちゃんと切るよう鳴ったら弾けるようになる」と言われその言葉を信じてやっています。

練習しなきゃ指は固くならないし、とにかくやろうという気持ちでギターの練習をしています。

5弦は薬指だけ押さえてもなかなか鳴らないのでまずは基礎からやりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?