見出し画像

自分のブログ記事が載った広報新聞が完成しました!

こんにちは、あまたつです
地域活動支援センターが発行する春号として広報新聞に自分のブログ記事が載りました!

キラリ通信と呼ばれる広報新聞は統合失調症患者の心境や書きたいことなどを載せています。僕のブログを読んでくださった職員さんがブログを載せちゃおうと言ってもらい、記事に載せることになりました。

一度出版の話があった内容を盛り込んでいます。合同出版の話はとても嬉しかったのですが、統合失調症について本当に興味が湧く人に読んで貰いたかったのでキラリ通信で載せることにしました。

上の記事をキラリ通信に載せました。キラリ通信は精神科の病棟各所に届けられるだけでなく地域の図書館にも届けられます。

記事の内容は統合失調症になってできないことが増え、自分がダメ人間になったと思い込む人向けに書きました。統合失調症の人は過去の自分と能力が落ちた自分を比べて落ち込むことがあります。

過去を切り離し未来に希望を作る大切さをまとめています。

紙の記事にブログの内容を載せているので、普段読めない人にも届くと思います。

入院中の方やデイケアで過ごしている人にも読んでもらえるので楽しみです。病院内に自分の記事が並ぶのが夢の一つだったので目標が一つ叶いました。

統合失調症を患う人なら共感してもらえる内容になっているので楽しみです。

今後ブログをそのまま載せてもらうのはどうなるかわかりません。キラリ通信での反響があれば再度ブログが載る可能性もあります。

今は若干うつ気味でまとまった記事が書けないかも知れませんが自分のペースで更新していきます。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?