見出し画像

【ショートショート】『1億円の低カロリー』

ある日、俺のブログのアクセス数が激増した。
低カロリー食品の記事がSNSで紹介されたのだ。

それを機に、低カロリー食品専門のブログを始めた。
国内外から買い集めた低カロリー食品を紹介したブログは大人気になり、本を出版するまでになった。

その収入もさらなる低カロリー食品の購入に全部つぎ込み、その額がいよいよ1億円を超えそうなある朝。
ネットニュースで俺が記事にされていた。

『あの体型は高カロリー食品しか食べていないのでは』
『低カロリー食品を食べてるわりには全く健康そうに見えない』

何を言うんだ、俺は健康だ。
体だってほら……

鏡の前に立つ。
そこには、顔色が悪く、腹がぽっこりと膨れた、餓鬼そっくりの男がいた。


以来、ブログは閉鎖した。
今は名前を変え、食生活も改め、SNSで筋トレの情報を発信している。

やっぱり、健康のためには運動だ。
俺は1億円かけてようやく学ぶことができた。


おや?
プロテインを紹介した投稿が、バズっているな……?



-------------------------------------------------------------------------

この作品は、以下のコンテストに参加しています。

-------------------------------------------------------------------------

読んでいただき、誠にありがとうございました。 サポートいただけますと、中の人がスタバのラテにワンショット追加できるかもしれません。