見出し画像

サーフィンやろうかな。

こんばんは。

今日、なぜか、ふと「サーフィンやろうかな」と思いました。
きっと暑かったからなんでしょうが、本当に急に思いました。


この思いつきを実行するか否かが、
後悔のない人生を送れるか否かに繋がっている。

死ぬ瞬間に思う事は、
もっとやりたい事をやれば良かった。
もっとチャレンジすれば良かった。
という、行動しなかった事に対する後悔が多いみたい。



42歳の普通のサラリーマン。
平日は家で焼酎を飲みながらYouTube見てる普通のおじさん。


そんな普通のおじさんですが、サーフィンやりたいと思ってしまった。


この思いを止めることって超かんたん。

いやいや年齢考えろよ。
体が動くわけないだろ。

それに周りにサーフィンやってる人なんていない。
上司と一緒にゴルフをやった方がいいよ。

どうせうまくできないよ。
失敗して恥ずかしい思いをしたいのか?

若いサーファー達の中で、おじさんは浮くに決まってる。
家でおとなしく焼酎飲んでる方が幸せだ。


やらない理由なんて無限に見つかる。
チャレンジしない方が正しいという、社会の雰囲気もある。


でも、ここで行動しなかったら、きっと死ぬ瞬間、後悔する。
だから行動しよう!!


と、思いつきで書いていますが、
超えなければいけないハードルは多い。


まずはお金。


道具を揃えるには、まとまったお金が必要になる。
今のお小遣いで捻出するのは難しい。

そこで奥さんとの交渉が必須。

そのお金がどのようなプロセスで、
自分にとって良い影響を与えて、家族にとって良い影響を与えて、
私たち家族に未来の幸せに繋がるか、しっかりと伝えないといけない。


普通のおじさんがサーフィン始めるプロジェクト。
まずは資金調達がスタート地点。

ワクワクしてきた。

アマ太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?