見出し画像

時間をどう使う?

最近、時間が足りないと思ったりする。
やりたいことを並べてみると、どうやっても1日24時間では足りない💦

そうやってやりたいことやすべきことがあることはとてもいいことだと思う。

本を読むことはもともと好きだった。それでkindleの電子書籍の読者になってスマホでどこでも本を読める環境に感動したものだった。

駅で電車を待っているときにちょっとの時間本を読む。人を待っている間に少し本を読む。時間を無駄にしていないな~と思えてうれしかった♪

そしてAudibleという「聴く本」を勧められたことがある。でも、その当時Audibleを無料で試してみたけれど、あまり聞いていなかった。聞く時間が取れなかったし、何かをしながら聞くことが面倒に感じた。

でも、今、一定期間半額のオファーが来てAudibleをサブスクしてみた。そんな時、師匠からおススメのオーディブルの本を勧められた。

そうすると感想を伝えたくなる。やっぱり読むのではなく、聞くというのは例えば
〇料理しているとき
〇移動しているとき
〇ぼ~っとしているとき
そんな時耳から音声が入ってくる。

それで、今は本を読んで?聞いている。
でもAudibleは流れていく。それが以前は流れてしまっていくからわかっていないと思っていた。あとは、小説を聞いていたけど、今は自己啓発の本を聞くことで、「ヒント」が部分的に入ってくることが楽しい。

ここからちょっと見てみても良いかもしれません。結構沢山の本が聞いて読めます♪

本を読むのが好きな人も、本を読むのが苦手な人も「聴く」というスタイルで本の内容を知ることはとても効率的だと思います。

今は何かをしながら本を聞くスタイルが少しずつ身についていっているし、スマホでもAudibleで聞けるので料理を作りながら頭も耳も空いている時間を読書に充てられるようになった。

ラッキー!
そんな方法お伝えしたくなっちゃいました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?