見出し画像

ピアノの時間は私にとって大切な時間♪

しばらくこちらに投稿していませんでしたが、こっそりピアノの練習はしていました♪

私にとってピアノを弾く時間は、小さい頃から「考えをまとめる時間」だったように思います。

そう思っていたのですが、最近私の周りで、「冥想をしています!」という人が多くて、風の時代にはやっぱり冥想して、思いが現実化するのが早くなっているのではないかな~と思ったりしています。

それで、私はピアノを弾く時間、考えを巡らせながら、瞑想をしているということに気づきました。

ピアノを弾く=冥想をする時間=癒される

こういうことなのかもしれないです。

私がピアノを本格的に再開することにしたきっかけを作ってくれた人がいて、本当にその人には感謝です。

今日はまさに午前中、スタンドFMを配信したので、添付しますね♪

https://stand.fm/episodes/608b57efaa63e50ce3d42b9f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?