見出し画像

以前は思いつかなかったアイデア♪

こんばんは!
いつもこのブログにお越しいただきありがとうございます💛

人から「すごくいいよ!」と勧められても、その時はそのモノやサービスの使い方のイメージが沸かないっていうときありますよね?!

私にはよくあるんです。

最近、AmazonのサービスでAudibleというサービスを使い始めました。実は以前も登録していたのですが、今一つどう使えばいいのかわからずに一度解約しました。

それからしばらく経って、もう一度同じ人から「いいよ!」といって今度は実際に読んだらいい本を紹介されました。

それでも「え~どうしようかな~」と思った私。

だってサブスクするとお金かかるし、あまり聞かないなら意味がないし、聞くときもないし。。。

そう思った私は、そういえば、以前は何を聞けばいいかわからず、小説を聞いていたんですねぇ。でもなんだか集中できず、かといって聞きながら仕事をすることもできず、どっちつかずの時間になるなら辞めたほうがいいという判断でやめた経緯が。。。

でも、今回は小説のような作りで、自己啓発のようなビジネス本のような本を紹介されて、2.3倍という速さが自分にあっていて、その速さで1週間ほどで3冊聞き終えました。

あら、やればできるもんだ。

その1週間の中で、スマホからアクセスして買い物に行く車の中で聞いたりして時間を有効活用!

でもそうやって有効活用できたことが小さな喜びとなり、「次はどんなふうに使おう!」なんて思い始めました。

それで思いついたのが、英語学習の一環として英語の本を聞いてみる!
今聞いているのはこれ↓↓

Audibleに月々1500円で登録すると、この1400円の本がなんと現在0円で聞けます!

ちなみにご紹介した本は、日本語版だと「思考は現実化する」というタイトルで販売されている世界中でベストセラー&ロングセラーの本です。

そういうAudible会員だと聞き放題に登録されている本は1500円で何冊も聞き放題!お得じゃない♪

なんかそういう「お得」とか「有効活用」とかが大好きな私なので、英語学習に行き詰っていたこともあり、そうそう、英語で聞いてみようということを思いついたわけ。

これ、以前は「1Q84という村上春樹の小説を聞いていたからダメだったんだ!」実は私は小説はAudibleでも電子書籍でもなく、紙の本で読みたいコンサバ派♪

でも本にはいろいろある!そしてAudibleの使い方もいろいろある!
それにきづいたらたのしくなっちゃってお知らせしちゃいました~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?