見出し画像

秋田の日本酒は好きですか?

はい、大好きです。

私が日本酒を飲むようになったのが、両親が秋田の美味しい日本酒を飲んでいたからです。

よく日本酒が苦手という方の過去に、飲み会で飲んだ日本酒があまりいい印象じゃなかったなどあるのですが(飲み放題に出るお酒も飲み方では美味しいんですけどね!)私は恵まれた環境だったと思います。

そんな大好きな日本酒。
その中でも生まれ故郷秋田の日本酒は本当に美味しい。

米どころであり美味しい水と環境が整っている秋田。
有名な銘柄もたくさん輩出している誇るべき故郷です。

そんな秋田の日本酒が、一度にたくさん楽しめるイベントがあるんですよ。
4年ぶりの開催らしいので、私も即チケットを購入しました。

秋田の日本酒、県外にはなかなか売っていない銘柄もあるのでぜひ興味のある方はこのイベントでぜひ秋田の魅力を知ってもらえたら嬉しいです。

完全に私が宣伝してるだけです。
秋田のお酒美味しいよ。ホントに。

3月から4月、5月は日本酒のイベントが盛りだくさんあるので肝臓さんには頑張ってもらわないとね!

今から肝臓と相談しながらどのお酒を飲むか決めていきたいと思います。

お酒がある人生は幸せだ。

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,637件

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。