見出し画像

勝手に好きな漫画紹介#11『最強の詩』

このシリーズもついに11投稿目になりました。

そして前回に引き続き、ジャンプ+の作品です。

最強が贈る、超熱量本格ラグビー譚!

ジャンプ+公式作品情報より


スポーツ漫画はジャンプでも有名な作品は過去にたくさんありますが、ジャンプ+ではスポーツ漫画は少ない印象がありました。

そんな中でラグビー漫画!

しかも初心者にも優しく、コメントを見ると経験者の方から見てもしっかりとラグビーの内容を面白く描いてくれていると好評の作品になります。

なんといっても私がまず好きなのは、絵柄!

スポーツ漫画の筋肉美もありつつ線がしっかりとしているのに繊細な魅せ方もできるところがめちゃくちゃツボでして、動きのあるシーンも迫力があるし何よりカラーが本当に好き。

色の使い方が天才。
新しさもありながら王道も混ざっているような印象です。

そして登場人物に悪い人がいない。

広告とかでよく見かけるような嫌なことをしてフラストレーションをためるシーンがほとんどない。

あったとしてもその後すぐ回収してくれるので読んでいてめちゃくちゃ安心します。

主人公も純粋な子で周りの人達も本当に優しい。
これ読んで新人とかの対応にいかせるくらい皆の対応が紳士。


楽しく、そして続きがめちゃくちゃ気になる、主人公の成長をにこにこしながら見守れる作品です!


内容に関しては全然触れてないですが、とにかく読んでいただければもう!それは沼なので!

気になったらぜひ読んでみてください!

お越しくださりありがとうございます。 とても嬉しいです。