見出し画像

独身アラフォー女性の奮闘記#22 諦めの境地と広島で大コケ警察大集合

40歳のアマリリス姉さんも残すところあと数日。
この1年で私はたくさんのものを失った。一番の大きなロスは愛犬。これが全てのきっかけだった。そして貞操観念とかも失くした。なんか一瞬無敵になって、その後ちょっとぶっ壊れてた。

そして、ここ数日は虚無。上司が2週間ほど休暇を取っていたので、その間のカバーとかもあったとはいえ、私もなんだかんだ伸び伸びさせて頂いた。
サミット中の広島にも行った。

そして、彼からの連絡はない。もうそろそろ、潮時かな…。


あの人の笑顔も思い出せないの

キングクリムゾンさんには、GW明けに連絡をしたが、特に良い感触の返事はなく、往生際の悪い私でも、いよいよ諦めモードに入っている。
そして、女って単純だけど、こういう時、引っ越したりするよね。
まあ私は(荷物が多すぎるから)引っ越しはできないのだけど、突如としてキックボクシングジムに入会した。

先月、絶対に結婚しないと思っていたのに突然入籍した友人もよく言っている。

「筋肉は裏切らない」って。

しかし、そもそも人一倍筋肉量が少なく、「どうやって歩いているの?」と整体師に言われる私が、いきなりキックボクシングだ。筋トレクラスに参加したが、脳酸欠になって、帰宅後に吐いてしまったw
そして、翌日は全身筋肉痛で、階段の昇り降りもできず引きこもったのだが、歩き方が完全にオジー・オズボーンだった。翌々日、軍団と食事の予定があったのだが「昨日まで筋肉痛が酷すぎて歩き方がオジー・オズボーンだった」と言ったらすぐに伝わったので、やっぱりいつメンって最高!と思った。

その後、土日に予定があったり、生理痛が酷すぎたりして1週間休んでしまったが、2回目に筋トレクラスに行った時も少し気持ちが悪くなった。負荷が強すぎる…。優しさが足りていないが、今の私にはこれくらいで丁度いい。ちょっと、ちゃんと追い込まれている感があって。
本当は初心者クラスに行きたいのだけど、予定が合わなくてまだミットトレーニングはちゃんとできていない。

目的は体力向上とダイエットだが、私は一体何を目指しているのだろうか。
いや、でもさ、ファブルって漫画のヨーコも、ただ筋トレするよりも格闘技やった方が実践的で良いって言ってたし?痩せて強くなっちゃうかもしれないけど、その時はその時だ。

強くなりてえよ。


広島で意図せずお巡りさんに囲まれた話

で、キックボクシングの筋肉痛が治まった頃、私は例の超プレミアチケットを手に入れてしまったので広島へ向かった。
サミットで空港から市内までの直通バスがなかったので、ローカル電車などに乗る機会もあり、とても良い気分転換になった。

ライブはとても楽しかったし、プレミアチケットの特典も楽しませてもらった。一緒にチェキとかも撮ってもらって、40歳最後の良い思い出になったし、推しからしか得られない幸福が、間違いなくそこにはあった。
推しとは言っても、自称スペオキの私は、ファンサされすぎて供給過多になっていて、あんまり緊張もしなかったけど、なぜか席番順で一番最初に案内されので「めちゃくちゃ緊張しますね」とか言ってた。で、スンってしてる間に3枚写真撮られて、「お疲れのところお時間頂いてありがとうございました」とお伝えして会場を後にしたw
優良オタクすぎるだろ。

しかし、事件はその後の広島市内で起きたのである。
緊張してないとか言っておいて、実は緊張していたのか、それとも純粋に筋力が足りないだけだったのかは不明だが、夕飯に入る店を携帯で検索しながらホテル方面に歩いていたら、ちょっとした道の段差に足を取られて盛大に転んだ。昨年のクリスマスを彷彿とさせる、鞄からものをばら撒きながらのアスファルトへの華麗なダイヴ。そのフォルムたるや、もはやプロの転び屋である。
そして、サミット開催期間中のため、市内は大量の警察官が巡回しており、盛大に転んだ私の元へ大勢の警察官が、それはそれは大きな声で「大丈夫ですか!!!?」と言いながら駆け寄ってきた。
道ゆく人からしたら事件だ。

問題は、誰に攻撃されたでもなく、私が一人で勝手に転んだだけということ…。めちゃくちゃ恥ずかしい!!!!
推しとゼロ距離で並んで写真を撮るよりも数倍胃が痛い緊張が走る。
「あの!大丈夫です!ただ転んじゃって…段差があってそれで…それだけなので!!すみませええええええええええん!!!」
と何度も大丈夫だ、と伝えながら、さっと立ち上がって私は手を貸してくれた警察官に感謝を述べてそそくさとその場を立ち去った。

立ち去った、はいいが、ちょっと歩いてみたところ、めちゃくちゃ足が痛いじゃん。
まず、右足の付け根。これは筋肉痛もさることながら、なんか、ひねったみたいな痛みがあった。そして両膝。恐る恐るロングスカートを捲ると、流血していた。そりゃそうだ。だって、マジで死に体で膝から倒れたからね…。とりあえず、コンビニでキズパワーパッドを買って一旦ホテルに避難し、消毒と処置をした。思ったより色んなところが痛くて悲しくなったが、夜ご飯を食べに、再度街へ出た。
食後、ホテルで睡眠を取っていると、信じられないくらい右足が全体的に攣った。痛すぎて目が覚めて、眠れなくなり、痛すぎて泣いた。

旅の恥はかき捨て、とは言うけど、ちょっとやりすぎじゃない?
やっぱり、キックボクシングで鍛えて転ばないようにしようっと。


孤独な加齢

そんなわけで、今年の誕生日は孤独に過ごすことになりそう。
本当は、キングさんから食事の誘いとか来ないかなって、淡い期待を抱いていたが、そんなもん、あるわけなかった。
そして、昔事務所でお仕事をしていた元ミュージシャンの方からお相撲のチケットを譲って頂いたので、両国に行く予定ができたのだが、一緒に行く人が見つからなかったので、多分それも一人で見に行くかな。

なんか、友達は別に少なくてもいいし、家族ともべったりじゃなくていいんだけど、都合の良い時に優しくしてくれる人が居てほしいなってちょっと思っちゃった。
なんだか、色々なチャレンジはするし、相変わらず信じられないくらい自分はラッキーだと思うけど、ちょっと寂しいなって感じる40歳の最後の週末。

40代もすでにカウントダウンが始まってるから、思い返したら楽しかったなって思えるように、メソメソする時間を少しずつ減らしていけたらいいな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?