見出し画像

春バラの季節到来! ~河津バガテル公園にて~

バラにはどうやら春バラ・夏バラ・秋バラと
季節ごとにいろいろな楽しみ方があるようです。

今は開花きらめく春バラのシーズン!

東伊豆に位置する #河津町 には
#ローズガーデン が有名な #河津バガテル公園 があります。

バラの季節に合わせて様々なイベントで賑わうこちらの公園にて。
バラのバルーンアートつくりのワークショップを開催しました。

はじめてバルーンに触れる方にとっては
バラはちょっと難易度が高めの作品かとは思うのですが、
できるだけ入りやすいかたちでご案内を…
バラといっても種類は様々、作り方も様々ですが、
シンプルで存在感もあって、バラ園内での写真撮影が益々楽しくなるようなデザインがいいがいいなあ!ということでこうなりました。

たくさんのご参加ありがとうございました!

今後の大道芸イベントとしては
5/21(土)にディアボロアーティストのジョー次くん、
6/5(日)にすーぱー似顔絵の佐野弘翔くん、私あまるのジャグリングワークショップが園内に登場予定です。

ところで、
河津バガテル公園内に、素敵な新スポットが誕生していましたので合わせてご紹介します。

旧レストラン棟が
なんと #コワーキングスペース として生まれ変わっていました!

リモートワークや #ワーケーション にピッタリではないか!
といいつつ。今回は肝心の中にはお邪魔せず……、はい、次回こそは!

バラの香りと色彩に包まれながら…
季節ど真ん中の河津バガテル公園でした。今が旬!おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?