マガジンのカバー画像

あそviva!劇場

29
あそviva!劇場にまつわる「思い出」や「今後の予定」等を中心に、 どなたでもご自由にお寄せください。
運営しているクリエイター

記事一覧

ショートフィルム【冥王星の君へ】制作に寄せて。

2024年2月18日(日)。 プランゼロから一日でショートフィルムを制作する 『シネマdeVIVA!expres…

あまる
5日前
6

ショートフィルム【はっけよい】制作に寄せて。

2024年1月21日(日)。 午前9時にあそviva!劇場に集まって下さった方、オンラインで参加して下…

あまる
1か月前
4

あそviva!劇場の2024年、開幕!

2024年にかわって早18日。 今年はこれが最初の投稿となります。 こちらではすっかり出遅れま…

あまる
1か月前
5

終わりと続きとパンくずと

何のことかといえば、 恩返しの話である。 恩を頂いた人に それを返せたらいいけれど それが…

あまる
2か月前
9

用宗漁港編のラストは 小劇場で!

シネマdeVIVA!FESTIVAL vol.3【用宗漁港編】 おかげさまで、本イベントは盛況のもと終えること…

あまる
2か月前
6

作品づくりを支えるアーティスト方々

シネマdeVIVA!FESTRIVAL 用宗漁港編 まで、あと四日! 始まってもいないのにアレですが。 こ…

あまる
2か月前
4

まさかの『用宗漁港』編!シネマdeVIVA!FESTIVALは次なる舞台へ…

序文(独り言) 去る11月は これまでのわが大道芸人生で、おそらく一番忙しい11月だったかも… 休日って、なんだっけ?みたいな日々のまま あっという間に時は師走、カレンダーは真っ黒。。 貧乏暇なしとはよくいったものだ! 大道芸の活動はもちろんながら、 裏方、制作的なアレコレ、謎の活動、等々… いやあ… "何かしら" を必要以上に抱え過ぎたまま突き進んでいるのは確実ながら、 こういう生き方しかできないんだよなあ…と、つくづく痛感しています。 やれやれですが、そういう

活動の日々。感謝の9月。

ここでの ご報告が遅れがちな 2023年ですが。 せめて月に一回は、活動報告の発信はしていきた…

あまる
4か月前
5

旅の再開!

コロナ禍でスローペースを極めた『大道芸』活動が、本格再開モード。 このペースにコンディシ…

あまる
8か月前
4

2つの"映画"を、小劇場で。

シネマdeVIVA!FESTIVAL vol.2の終着点『小劇場での上映会』のご案内です。 1月29日(日)の…

あまる
1年前
5

そしてフェスは上映会へと続く。

おかげさまをもちまして 二週間にわたって二会場での開催となりました シネマdeVIVA!FESTIVAL …

あまる
1年前
4

共助の場をつくるひとたちと。

早いもので 今年も師走が近づいてきました。 今月はなにかと行ったり来たりで ありがたく、忙…

あまる
1年前
5

「やりたいこと×できること」

大道芸ワールドカップin静岡2022 3年ぶりの開催が終わりました。 二日間のお祭りが明けて、 …

あまる
1年前
6

大道芸ワールドカップin静岡2022!

3年ぶりに開催される、大道芸ワールドカップin静岡。 規模縮小につき 今年はフリンジ部門(大会のメインストリームとは違う風;公式より引用)がないのがたいへん残念ですが、非公式フリンジ企画として、あそviva!劇場でいくつかのパフォーマンス寄り企画を広げてみる予定です。 とりあえず、 今決まっているプログラムとしては…  ★世界記録に挑戦!(非公式): 担当あまる  ★パパっとあそぼう!パントマイム(or 風船): 担当ひっきぃ 世界記録、といっても、記録更新に切迫してい