マガジンのカバー画像

あそviva!劇場

33
あそviva!劇場にまつわる「思い出」や「今後の予定」等を中心に、 どなたでもご自由にお寄せください。
運営しているクリエイター

記事一覧

ショートフィルム【幸せたかミーのおくりもの】制作に寄せて。

静岡市街の小劇場BAR『あそviva!劇場』の自主事業 半日でショートフィルムを制作する企画『シ…

あまる
1日前
7

無事終演!廿日会祭大道芸2024

先日ご案内の通り… 本年も 静岡浅間神社 春の例大祭『廿日会祭(はつかえさい)』の期間中に合…

あまる
10日前
2

赤提灯劇場とは?!

今年も静岡浅間神社「廿日会祭」の期間中限定で あそviva!劇場では企画公演『赤提灯劇場』を開…

あまる
3週間前
2

ショートフィルム【ユリーカ】制作に寄せて。

2024年3月17日(日)。 プランゼロから一日でショートフィルムを制作する あそviva!劇場の自主事…

あまる
4週間前
6

ショートフィルム【冥王星の君へ】制作に寄せて。

2024年2月18日(日)。 プランゼロから一日でショートフィルムを制作する 『シネマdeVIVA!expres…

あまる
1か月前
8

ショートフィルム【はっけよい】制作に寄せて。

2024年1月21日(日)。 午前9時にあそviva!劇場に集まって下さった方、オンラインで参加して下…

あまる
2か月前
4

あそviva!劇場の2024年、開幕!

2024年にかわって早18日。 今年はこれが最初の投稿となります。 こちらではすっかり出遅れましたが、 日々の活動の方は始まっています。 今日はといえば、焼津市浜当目にて 浜当目ミニデイサービス25周年の新年会にて大道芸をお届けしてまいりました。笑顔ひろがる楽しい会になりました🌞ありがとうございました! また、先週になりますが、 今年もスマイリングホスピタルジャパン(SHJ)での活動が早速始まっていまして、先日はオンラインにて日大板橋病院さんにお邪魔をいたしました。 活

終わりと続きとパンくずと

何のことかといえば、 恩返しの話である。 恩を頂いた人に それを返せたらいいけれど それが…

あまる
3か月前
9

用宗漁港編のラストは 小劇場で!

シネマdeVIVA!FESTIVAL vol.3【用宗漁港編】 おかげさまで、本イベントは盛況のもと終えること…

あまる
4か月前
6

作品づくりを支えるアーティスト方々

シネマdeVIVA!FESTRIVAL 用宗漁港編 まで、あと四日! 始まってもいないのにアレですが。 こ…

あまる
4か月前
4

まさかの『用宗漁港』編!シネマdeVIVA!FESTIVALは次なる舞台へ…

序文(独り言) 去る11月は これまでのわが大道芸人生で、おそらく一番忙しい11月だったかも…

あまる
4か月前
7

活動の日々。感謝の9月。

ここでの ご報告が遅れがちな 2023年ですが。 せめて月に一回は、活動報告の発信はしていきた…

あまる
6か月前
5

旅の再開!

コロナ禍でスローペースを極めた『大道芸』活動が、本格再開モード。 このペースにコンディシ…

あまる
10か月前
4

2つの"映画"を、小劇場で。

シネマdeVIVA!FESTIVAL vol.2の終着点『小劇場での上映会』のご案内です。 1月29日(日)の東静岡アート&スポーツ/ヒロバ編から生まれたショートフィルムは『そのフラグには言葉がない』という作品になりました。 沢山の素材ご提供(ハッシュタグ共有含む)をありがとうございました。 予告編として、作品案内用の動画を短く作成しました。 こちらの作品は、ドキュメンタリータッチに描いていますが、ほとんどは事実をもとにしたフィクションです。いくつもの素材を見比べたり、実