見出し画像

Covid-19新型コロナ闘病記・5

18日目)本日で入院生活というかここの病院での入院は終わり。午後夕方頃方思ったら朝食後直ぐに移動の用意をしろと連絡。早い、早いよ(泣)

朝食はチキンソテー。最終日に洋食っぽいメニューとは‥。デザートはバナナ、今度は(泣)しっかり食べれましたがやはり甘味がかなり強く感じるのは同じ。

1時頃には民間の救急車輌(そんなのがあるんですね‥)が病院に迎えに。担当看護師に案内されてほぼ1週間振りに病室を出る。嗚呼、生きて出られた‥感謝しかない(泣)。お世話になったお礼を、言葉でしか表せませんが‥。

車に乗って、指定の療養先のホテルへ。この週に受け入れを始めた東横イン東京駅新大橋前へ。途中道を間違えたらしく(笑)また同じ道を延々‥。

ホテル、ニュース報道では病院で治療して安定した患者と、入院は不要な軽症者〜無症状と言ってましたが実際は病院から移って来た人が殆どらしいですね。

着いたのは午後2時過ぎ。ホテルに入る、完全防護のスタッフに浴衣と飲料水、療養生活の案内パンフレットと鍵を貰ってエレベーターで8階へ。

うーん昼食を食べてないんですが〜〜お昼の弁当配布はもう終わってるので夕食まで空腹で過ごす事にトホホ。

夕方検温。何度か測定しましたが35.9〜36.4と安定。

夕食、弁当は館内アナウンスでフロアごとに呼び出しがあって、えーエレベーターで移動なの??密閉空間は避けたいんだけど〜嫌だなあ‥。

お弁当、飲料水、粉末のお茶やインスタントコーヒー、歯ブラシ等を置いてあるところから各自取って部屋に持ち帰り。10時間振りの食事は鶏そぼろと卵の二食弁当でした。ありがたくいただきます。

なんかホテル療養、部屋代は無料だけど食費はあとで請求ってネット書き込みありましたがそれは嘘でした(笑)。

夜の検温も36度前半と安定。しかしこのホテル、通常は加湿器とか貸し出しあるんですがこの状況ではそれも無し。温度計はあるけど湿度計は無し‥。火災報知器の誤作動の恐れで浴室シャワー時は閉めるようにと記してあるけどここまで来て喉風邪とか冗談じゃないので少しだけ開けて、窓が薄ら結露するくらいにはしておきました。報知器は結局最後まで誤作動しなかった(笑)。

午前0時くらいに就寝。このホテル療養もまた延々続きます‥(続く)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?