見出し画像

仕事に追われる日々の中で、身体のメンテナンスの重要性を知る


ここ最近は約1ヶ月ほどまともに休みがありません。それは嬉しい悲鳴ですが、6月は経営する学習塾の新規が一気にあったり、平日もパンパン、土日もかなり入っていて、文字通り「休みなし」の状態が続いています。
しかし「24時間戦えますか」の精神でこれまで生きてきているのでw、これに新たにセミナーやコンサルティング、をいくつも受けています。

となると、あとは「自分の体のメンテナンス」ということですね。

先日、人生で初めてリンパマッサージを受けました。
みなさん受けたことありますか?
僕は、正直舐めていましたw
だって、流石にそんなリンパの流れが悪いと思っていませんからw

しかし、やっていただくと、なんと「激痛!!!」
もう、飛び跳ねていましたベッドの上でw
エステの店長さんは「力をそんなに入れていませんが・・・」と言われていましたが、それでもお尻やふくらはぎ、肩甲骨、背中、など、ありとあらゆるところが激痛で「もう少しソフトで」と半泣きでお願いしましたっw

ちょっと汚い話なんですが、人生初めてのリンパマッサージを終えた後のトイレ。
体中の不純物が流れたのではないかと思うくらい、これまでにないものが排出されていきましたw

そして先日、リンパマッサージ2回目。
なんと、1回目の痛みは全くなくなり、寝てしまうほどの気持ちよさ。
これには驚きました。

あれほど痛かった首の痛みも軽減したし、腰の慢性的な痛みや疲れも楽になりました。

そして、一番の効果は「ストレス軽減」です。
これまでお風呂屋さんにくっついているようなマッサージや、駅近くに簡易的に出された整体さんのマッサージを受けたくらいだったので、本格的な癒しにはなりませんでした。その時は確かに揉んでもらって「気持ちいいな」とは思うけれども、リラックスしたかというと別物です。

今回、専門のエステティシャンの方にリンパマッサージを受けてみて思いました。

「身体のメンテナンスって、やったほうがいい!!」

すごくリラックスできて、仕事が毎日でも頑張れます。
というわけで月に1回は受けていこうと決めました。

自分の心と体が元気であること、それは仕事をする上でも生活する上でも本当に大事だなと思った次第です。

ちなみに、エステ店は色々とあるみたいなので、よく調べてから行きましょうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?