105.何か用事か?

 最近、胎動がますます強くなってきた。数えてみたらもう24週。妊娠七ヶ月に到達したようである( ^ω^)

 まだマタニティじゃないゆるい服でどうにかなっているし、足元も見えているが、どうにも食後に苦しい(; ^ω^)
 そんなに満腹まで食ってなくても「おえー」って感じがするんだが、つわりと違って単に圧迫されている模様。つわりの時に比べたらまだましだから、ちょっとずつ分けて食べればなんとかなりそうだ。

(; ^ω^) もりもり食うと太るしな……

 最近顕著なのはなんといっても胎動である。もうね、寝ても覚めてもぼこぼこ蹴ってくる。あとは「ぐるーん」と方向転換だかでんぐり返しだか分からない動き。頭突きではないかと思われる突き上げというか突き下げというか(赤ちゃんはだいたい逆立ちしている)そういう感じ。ついこの前まで「もにょ」程度だったが今では激しい動きである。

(; ^ω^) 元気なのはわかりましたけど、なんか用っすかね?

 蹴ってくるので( ^ω^) はいはい、ぽむぽむ とかお腹を軽く突いてやると、調子に乗ってガンガン蹴ってくる。最近では(,,゚Д゚)のことも理解したようで

(,,゚Д゚) それでさー、なんとかがどうとかで
(; ^ω^) うおっ! めっちゃ激しく蹴ってる
(,,゚Д゚) どれどれ? あー蹴られた。というか、中でヘドバンでもしてんじゃねーの?
(; ^ω^) ンなアホな(どすどすどす)。ちなみにこれって、もしお腹ぎゅーって押したらこいつ触れたりすんのかな?(超絶激しい蹴り)

( ゜ω゜) !! バ、バレた?

(,,゚Д゚) やめろって言ってんだよ~。たぶん、まーの考えてることだいたい伝わってんじゃないかな~
(; ^ω^) えー、マジで? なら朝っぱらに蹴り起こしてくんのやめてくんないかな

 この胎動だが、たまにあんまり動かない日、時間帯もある。若干心配にもなったりするが

(,,゚Д゚) そういう気分なんじゃない?

 ということで、あまり気にしないようにしている。一般的には「一時間安静にしていてピクリともしないなら病院に電話」と言うそうだが、一時間もじっとして胎動調べるほど暇じゃない

(; ^ω^) 次の検診で聞いてみようかな

 たぶんまだ気にしなくていいと言われそうだが。
 次の検診も、まもなくだが……体重増加の上限値/月と、お腹の張りとはどの程度のものか、あと胎動のことを忘れずに……

(; ^ω^) うーん。普通に忘れそう!

 とりあえず妊娠糖尿病とか切迫流産でなければ、あとはなんとかなるんじゃないかと思う。ちなみに、こむら返りというやつはまだ未体験だ。痛いの?

(こむら返りがなんなのか知らない日々はつづく……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?