115.安定期終了のお知らせ?

(; ^ω^) また徐々に体調があやしくなってまいりました……

 現在、7ヶ月ということで一応安定期のうちだと思っていたんだが。ずっと気にしていた公募用の長編の目処が立ったら急に体調が悪くなってしまった。

( TωT) なんか腹が重い、食った後おえってなる便秘復活した……

 全部原因は子宮の膨張だろうと思うのだが。子宮は今なんとへその上まで拡張しているんだそうな! そのせいで、胃腸が圧迫されまくってもう消化が壊滅したと。

( TωT) こないだまでカレーも食えたというのに!

 全国の妊婦さん! 飯は食えるうちに食え。また食えなくなってくるからね( TωT)

 とはいえ、つわりと明らかに違うのはメニューはなんでも食えるということ。味が濃かろうが脂ぎっしりしてようが、ニンニクマシマシだろうが問題はない。ただ、ほんっとちょっと食ったら満腹というだけで……( TωT)

 安定期、短くね? 私の場合18週くらいに楽になって、それから一ヵ月くらい平和だったのに今また25週くらいからおかしくなってきてんだけど。ここからまたしばらく胃腸問題に悩まされるってこと?

( TωT) もうはよ産まれて?

 今回は吐気より便秘の方が深刻で、下剤すら効かなくなってきているので、冷たいもの一気飲みとかアイス食ったりして積極的に腹を壊しにかかっている。ので、さらに胃腸に負担がすごい。

( TωT) 暑くてあったかいもん食いたくないし、消化にいいもの食ってても出ないんだもんよ……

 でも人によっては痔になったりするらしいので、痔よりはまだマシなのかもしれん……(いやいや明日は我が身か)。

 だが不思議なことに、この期に及んでまだ本格的なマタニティ服は必要ないのである。だぼっとした服で大丈夫。足元も見えるし、そうっとならかがんでも問題ない。靴下も履けてるし……

 ということは、私の腹はまだそんなに膨らんではいないのである。

(; ^ω^) 前に出ない分上か後ろに行ってて内臓ぺっちゃんこなのかもしれないが

 これから先、どんだけ大きくなるのか分からないが……中の人はのんきそうにしていて別に痛くなくても腹に手を当ててると中でごそごそ動いてくる。

 まだそんなに大きくなっていないようで、どうもなんか……飛び跳ねてね? という感じの動きをしてくるようになった。

子 あっ、おかーさーん!! 僕いきてるよー!!

 みたいな感じなのかもしれないが、かと言って私も積極的に応えてやるテンションでもないので(というか私は基本的には独り言を言わない。しかも電話もしない。だから毎日すげぇ量文章書いてんだと思うよ?)、どうしてよいか分からず、とりあえず腹を撫でさすっている

(; ^ω^) なんか声かけた方がいいのかな? いや、でも、なんて? 早く産まれろってのも酷な話だしな

 中の人がどういうつもりでピョコピョコしてんだか分からないが、私としては特に今用事はないし、腹が重いとか便秘がとか言うのもかわいそうなので、黙っています(; ^ω^)

(なんか微妙な感じですまない日々はつづく……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?