見出し画像

SNS成功の秘訣!あなたらしさで勝つ差別化戦略

ショート動画でご覧になる方はこちら↓


SNS他の人と差をつける秘訣

「SNS 他の人と差をつけられません!という相談ですね。

これ、多くの人が悩んでいるので、わかりやすく伝えますね。

後で実践できるように、保存しておいてください。

実は、SNS投稿の価値を高めて、他の人と差別化するテクニックがあります。

これを実践すれば、かなり差をつけられるので、1つでも実践するといいですよ!

1つ目が、自分の実体験を入れる

単に情報を伝えるだけだから、他の人と内容が似ちゃうんですよ。

例えば、「イジメは悪いことだし、撲滅したい」っていうのは誰が言っても同じですよね。

そこで、自分の考えとか、実体験を含めて話してみてください。

「私は小学生時代にクラスの皆からイジメられていて、3日に1回は泣きながら帰ってきた。

この悔しさをバネに、自分ががんばってきたので、周りも幸せにできるように、セルフブランディングの方法を教えているんです。」

こんあふうに具体的なエピソードを加えると、他と明確な違いが出せますよね。

2つ目が、切り口を変える

同じようなテーマでも、他の人と違った切り口で発信すれば、人の興味を引けるから。

例えば、あなたの専門知識とかユーモアを含めたり、データに基づいた考察を加えたコンテンツを作成します。

3つ目が、海外のトレンドをリサーチする

日本の投稿だけを参考にすると、同じような投稿になることもあるでしょう。

そこで、海外の投稿も積極的にリサーチしてみましょう。

その際のポイントは、内容だけでなく、どんな見せ方をしているか、何が流行っているかをリサーチします。

自分と同じジャンルじゃなくても、新しい発見が生まれますよ!

これらはほとんどの人ができてないので、実践して差別化していきましょう♪

普段は人に見せない撮影や企画の裏側も一緒に公開すると、視聴者から興味や親近感をもってもらえます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?