見出し画像

SNSを攻略するなら、バズるより○○れ!

ショート動画でご覧になる方はこちら↓

「SNSでバズらせたいけど、どうすればいいですか?」

こんな質問、よくいただきます。

「SNSでバズらせたい」という気持ちはわかるんですけども一番考えなくちゃいけないのは、見てくれているのは「人」だということ。

つまり、人間心理を考えるということです。

例えば、「知らないとヤバい」「衝撃の結末」「裏ワザ」「悪用厳禁」「本当は教えたくない」「秘密の」「秘訣」とか、魅力的な言葉を使えば、バズらせることはできます。

でも、それ以上に重要なのが、「SNSを活用する目的は何か」明確にすること。

例えば、あなたが何かビジネスをやっていてそのビジネスに繋がるファンづくりをするというのが目的。

その目的に合わせて価値を提供することが本質です。

価値を提供し続けることで、視聴者の信頼を獲得することで、長期的な関係を築けるんです。

なので、バズるよりも価値を大切にSNSを続けていけば目的を達成することができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?