見出し画像

ハッピーターンが味を変えずに売上を2倍にした方法とは?

ショート動画でご覧になる方はこちら↓

ハッピーターン、売上を2倍にした方法!

亀田製菓の有名なおせんべい「パッピーターン」。

ロングセラー商品として、今も人気ですよね!

そのパッピーターン、実は、味を変えずに、売上を2倍にしたのです!

その方法とは、次のうちどれでしょう?

①「サイズを小さくした」

②「表面に溝を作った」

③「さらに乾燥させた」

コメント欄に書いてくださいね!

ヒントは、あることをしたことで、パッピーターンの味が濃厚に感じられるようになって、売上が2倍に上ったのです。

そこから現在にいたるまで改良をし続けて、ロングセラー商品になったんですね!

では、答えは、「表面に溝を作った」でした!

溝を作ることで、落ちやすかった粉が落ちづらくなって、味が濃厚に感じられるようになったんですね。

そのままでも十分においしい商品を、企業努力でさらに改良してお客様に満足してもらう姿勢、私たちも取り入れたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?