ハッピーターンが味を変えずに売上を2倍にした方法とは?
ショート動画でご覧になる方はこちら↓
ハッピーターン、売上を2倍にした方法!
亀田製菓の有名なおせんべい「パッピーターン」。
ロングセラー商品として、今も人気ですよね!
そのパッピーターン、実は、味を変えずに、売上を2倍にしたのです!
その方法とは、次のうちどれでしょう?
①「サイズを小さくした」
②「表面に溝を作った」
③「さらに乾燥させた」
コメント欄に書いてくださいね!
ヒントは、あることをしたことで、パッピーターンの味が濃厚に感じられるようになって、売上が2倍に上ったのです。
そこから現在にいたるまで改良をし続けて、ロングセラー商品になったんですね!
では、答えは、「表面に溝を作った」でした!
溝を作ることで、落ちやすかった粉が落ちづらくなって、味が濃厚に感じられるようになったんですね。
そのままでも十分においしい商品を、企業努力でさらに改良してお客様に満足してもらう姿勢、私たちも取り入れたいですね!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?