SNSから収益化!初心者が知っておくべき売上と広告収入の違い
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SNS初心者必見!!売上と広告収入稼ぎ方の違い
「SNSで収入を得るならフォロワー数は何人必要ですか?」
こんな質問をいただきました。
実は、この質問、的が外れています。
SNSから収入を得る場合、大きく2つの稼ぎ方にわかれます。
一つ目が、自分のビジネスの売上を上げること。
SNSで売上を上げたいなら、フォロワー数は関係ありません。
ビジネスに興味がない、買わないフォロワーさんが何万人いても売上に繋がらないからです。
あなたの商品・サービスに興味をもつ濃いフォロワーさんを集めることがポイントです。
濃いフォロワーさんを1000人集めたら最低でも100万以上の成果が上がります。
そして、もう一つが、広告収入で稼ぐこと。
広告収入は会社員や主婦の方でも稼ぎやすいです。
この場合、薄い人も含めて、多くのフォロワーさんを集めることで収入を上げられます。
企業案件などの広告収入はフォロワー1人あたり1円のようにオファーされるからです。
そこで大事なポイントが、アカウントのジャンル選びから考えること。
例えば、私のようなマーケティングやビジネスゴリゴリのジャンルだと、
会社員や学生、主婦、年金受給者など、多くの人が興味をもたないから、フォロワー数は増えません。
つまり、広告収入を狙う場合はフォロワーさんを増やしやすいジャンルに絞ることがポイントです。
このポイントを押さえたうえで何で収入を得るか考えると良いですよ!
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