見出し画像

筋トレ開始報告~拍手👏

冠省
こんにちは。marです。

最近
「座ってできる」とか「寝転がったままできる」という筋トレをはじめました。ダイエッター歴35年超←痩せる気ないじゃん(>_<)
娘二人の妊娠・出産を機に大幅に増えた体重は一向に減らず・・そのまま体内にとどめている脂肪・・
わたくしは「原発性胆汁性胆管炎」という難病なのですが、内臓脂肪はよろしくないので運動しましょうね。と、CT画像に映るうっすら白く輝く内臓脂肪を見せられながら担当医に言われっぱなしで時は過ぎ・・

しかし。60歳目前にして。
わたくしは本当にこのまま死ぬんか!?痩せたい痩せたいとほざきながら今日まで来て、結局そのまんま死んでもいいのか?と、もう一人の自分がその辺から毎日話しかけてくるようになりました。体重が〇〇キロになりたい!などと言う小娘のような戯言は口が裂けても言えない。体重なんか目じゃないわ。

うっすら筋肉が欲しいな。重力に全面敗訴はいくらなんでも悔しすぎます。
至る所に脂肪はつきまくっているが、中半身を薄くしたいと切望しています。膝から上、アンダーバストから下、の範囲ってことです。二の腕とか背中とか浮き輪とか、上げればキリがないんだけど。とりあえず「中半身痩せ」で勘弁してやるか・・ふふ。

今は、エステサロンに行けば優秀なマシンがこれでもかというほど揃っています。超音波・EMS・エレクトロポレーション・キャビテーション・ラジオ波・吸引・イオン導入・脱毛器・ハイパーナイフ・電磁パルス・・・
それぞれ1回の料金はお高いが、金に糸目さえつけなければサロンで寝ているだけでしわもたるみシミも撃退してくれて毛も生えてこなくなり脂肪も消えて、あら不思議~20歳のmarに戻りました~わ~い\( 'ω')/
って、信じられますか?
信じないわけではないが、Ⅰwant to regain my muscles!!!!!!!!

洗髪は小麦粉・洗顔は米ぬかかウグイスのフンだったのにねぇ。
夏の海なんて言ったらもう大変で、腋毛を毛抜きで1本ずつ、目が寄っちゃって首が痛くてそりゃー必死の形相でやったものです。なのにすぐに生えてくる丈夫な毛根・・それが今では美容は化学ですよ。

二重はセロテープ張って作ってたましたし。毛先を巻くって言ったらアルミホイルで挟んだ髪をくるくるしてピンでとめるピンカール。くるくるドライヤーなんてなかったから普通のブラシとドライヤーで明菜ちゃんカットをセルフブローで仕上げてました。

30代の娘たちが、長いまつげをパサパサさせてかわいくて、わたくしもマツエクに挑戦してみました。すごーいビックリ。我ながらかわいい。
マツエクをやってみようと思った理由は、これもまた老いの為せる業で悩んでいたからなんですけどね。マスカラをつけると、目の周りが黒くなる現象・・・特に目の下にクマができたみたくなってしまい。ついにマスカラも使えなくなったか(´;ω;`)ウッ…と沈んでいましたがマツエクサイコー!で盛り返しました。オードリーコレクション120本8ミリJカール。ナチュラル~♡これ、好きです。

アートメイクも結構前に入れたので形が古くてね。最近書き足しています。
ちふれの綾花のアイブローペンシルがちょうど良い感じで気に入っています。

マスクをしているからと言ってリップをつけないと顔が怖っ!!
アラカンに必要なのは紅をひと差し。
唇に縦しわが増えて、そしてなぜか唇だけ痩せてきた・・なぜここだけピンポイント瘦せなのぉぉぉ(泣)
で、みつけたのが
Dior のアディクトリップグロウ!!リップバームだからふっくらします。
マホガニーチョコレートが良い色なんですよ( *´艸`)
気分が上がります。

で。楽々筋トレ各種ですが。
YouTubeにいろんな種類がアップされているのでそれらに挑戦しています。
なかなか、その通りにできないんです。
さっきも、太ももの裏がピキってなりました。
運動となると何故にこんなにも気分が上がらないんだろう・・
( 一一)ズーン( 一一)

なんとか奮い立たせて。朝でも夜でも1日1回はやってみる。
noteと一緒に楽々筋トレはじめました、ってことで。   不一









街のお母さん食堂を作りたい!シングルマザー専用のアパートを運営したい!障がい者雇用を産み出したい!人生100年!社会とのコミュニケーションがないと人生つまらない!夢は壮大です。生きづらい世の中ではあるけれどもまだまだ捨てたもんじゃない!小さくても1歩目がなくちゃ未来は始まらない!