見出し画像

【違和感が正解2021】温かい時が美味しいのか、冷めてからが美味しいのか?

こんばんは、ひろちゃんです。
今日は月に二回の安達祐子ちゃんのラジオの時間でした。いつも楽しくトークしてるんですが、玉翠園の玉木さんがスタジオに居てお話が出来たので、いつもの3倍楽しかったです。玉木さんの作るお茶も絶品ですが、お茶うけのさつまいものお菓子が絶品なんですよね。食べたくなってきた~~。

あま屋の人気メニュ-で『天バラちらし』っていうお重があるんですが、これまた大好きな料理で、ランチとテイクアウトのみで提供していますが、僕的にはめっちゃヒットしても良いと思っています。
なんと言っても、温かいのはもちろん美味しいんですが、冷めた時にお酢を掛けて食べると、これが美味いんですよ。
僕は冷めてしっとりした天ぷらにお酢を掛けて食べる、『冷めてから派』です。
さっき登場した、玉木さんが『冷めてるのに御酢掛けて食べたらホントに美味しいね、天才だわ』って褒められたんです(笑)

あなたは、どっち派ですか?

これは冷凍してチンして食べても美味しいと思うので試してみますね。うまくいったら全国の皆さんにお届けしますね。
楽しみにしててください。

そういうもんだと思い込むのと損するかもね。
『え~~冷めてる天丼???信じる者は救われる』047
違和感を感じたら受け入れてみよう。成長のチャンスだと。

#日記 #フォローお願い #違和感 #風の時代 #あま屋 #天バラちらし #冷めてる派 #温かい派 #玉翠園 #おむすび #ラジオ  

記事を書くことで、私は子供たちの未来へサポートしていきたいです。 よろしければ、一緒にサポート協力お願いします。