見出し画像

【違和感が正解2021】考えは変わって良いと思う。だって人間だもの。

こんにちは。ひろちゃんです。
かなり面白くなってきてます、僕の周りが。
人がつながり、動き出すと何倍にもなっていく。楽しさも笑顔の連鎖も。
ただ、僕はやりたいことが多すぎるからどうしょうもない。

仕事をすることがストレスとは思ったことがない、ゲームをしている感覚だ。
こんな風になったらいいなを実現していく事を楽しむ。世界を自分事としてとらえていくと、出来る事もやらなきゃならないことも、必要ない事、気にしなくてもいい事も見えてくる。

僕は小学生の頃から社長になろうと思っていた。社長って偉そうだし、良い車に乗ってるし、楽しそうだからだ。
社長になろうは、高校・大学の時もそう思ってた。漠然としていたが、社長になるんだから、その為にいろんな事をやってみようと思った。やり過ぎたこともあったけど。。。その経験が恐ろしく役に立っている。
高校生になる時に実家を出て下宿生活をしたことが、自立を速めて責任感もできたし、早くに社会を知る事が出来たのもよかったのかもしれない。

就職もしていたが、社長になるという事はその時も思っていた。毎月決まってお金が入るサラリーマン生活は楽ちんで辞められない。一度サラリーマンをやってしまうと中毒になる、お金が入ってこない不安もある。辞めるには相当の覚悟がいるが、起業や家業を選ぶ人は大体あんまり考えていないと思う。それよりも、世の中を変えたい思いや自分がチャレンジしたいコトへの気持ちが勝ってしまう変わった人なのだ。

僕が家業を継いで2代目社長になってわかったことは、やっぱり社長は面白いってことだ。

自分のやりたいコトを実現していく楽しさはどんなことより面白い。
与えられる喜びよりも、与える喜びや作り出す喜びは数倍嬉しい。

『社長になりたいんですが、どうしたら良いですか?』

自分が普段から思っていたり感じていたりする、社会問題や不便だと思う事、美味しい料理、素敵なサービス、快適な空間など、それぞれを解決したり、実現できるものを考えてみたらどうでしょうか。
世の中の為に役に立てる、世の中を変える社長になってください。

世の中を変える、世の中の仕組みを良くする、困った人を助ける。
その為には、事業も方向転換が大切だし、最適な方向に舵を切り直すこともありだと思う。

考えや、やり方は常に変わって良いんです。だって人間だもの。

#社長 #世の中を変える #楽しい #美味しい #あま屋

記事を書くことで、私は子供たちの未来へサポートしていきたいです。 よろしければ、一緒にサポート協力お願いします。