見出し画像

ボストニアンの避暑地、ポートランド(メイン州)が美食の街であった

ポートランド(メイン州)はロブスターなどのシーフード料理が有名であり、美食の街でもあります。人口あたりのレストランとバーの数は全米でもトップクラスであり、メイン州レストラン協会によると、ポートランドには約230軒のレストランがあるそうです。

今回はポートランド(メイン州)で行くべきレストランをご紹介します。

オイスターバーEventide Oyster Co.
ポートランドの人気のあるレストランであり、予約を全く受け付けていません。平日の13時過ぎに行きましたが、20人以上は並んでいました。

牡蠣は生牡蠣から、調理された牡蠣まで種類は豊富です。


牡蠣のかにぜひ、絶対に食べたた方が良いのが、このお店オリジナルのロブスターロールEventide Brown Butter Lobster Rollです。
ロブスターローはニューイングランド地方 (メイン州、ニューハンプシャー州、バーモント州、マサチューセッツ州、ロードアイランド州、コネチカット州の総称)の名物のひとつです。

パンは典型的なアメリカのではなく、中国などで食べられている蒸しパンが採用されています。そこに、マヨネーズではなく、バターでソテーされた、ロブスターの身が乗っています。

美味しすぎて、一回食べたら病みつきになります。



ホットサンドレストラン『Duckfat』
この店も1日通して予約を受け付けていません。15時すぎに伺いましたが、30分ぐらいは待ちました。


ホッドサンドが有名ですが、ポートランドNo1とも言われているフレンチフライがここでは食べられます。


ラージサイズを注文しましたが、ペロリと完食してしまいました。


ボストンから車で約2時間のボストニアンの避暑地、ポートランド(メイン州)。是非行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?