見出し画像

魔法が使えたら……

あなたは何を叶えますか❓

こどもの頃の私は
家族みんなが仲良しになる魔法や

パチンと指を弾くと……
ハンバーグとスパゲッティやケーキが一瞬で出てくる
学校の宿題が一瞬で終わる
なーんて感じのことをしたかったような記憶があります。

思春期だと

美人になる魔法
痩せる魔法
頭が良くなる魔法
瞬間移動できる魔法
モテる魔法。笑✨

今は、どうだろう?

世界が平和になる魔法
一瞬で人の心が癒される魔法
一緒で病気が治る魔法

瞬間移動できる魔法
肉体年齢が25歳になる魔法
クリエイティブなアイデアが湧いてくる魔法

使っても使ってもお金が湧いてくる財布の魔法

食べたい料理が一瞬で出てくる魔法
一瞬で部屋が片づく魔法
洗濯物が勝手にクローゼットに収まってくれる魔法。笑

後半はほぼ横着さんですね。。笑💦

しかしこうして見てくると、最新の家電は、調理器具もお掃除道具もこうした魔法で叶えたい望みを実現しようと努力してくれているように観えてきます。感謝🍀

また、25歳の肉体年齢に戻ったら私は何をしたいのでしょう❓

モテたい❓
別の人と結婚して別の家庭を作りたい❓
子供を育ててみたい❓(現在、子供のいない夫婦なので)

そんな興味も、少しあるかも知れません。

でも今の人生は今の人生で、ままならない所が面白いので、続けてラストまで観てみたいと思っている私がいます。笑✨

この人生でしか味わえない、もどかしさや歯痒さからの「ギャップの喜びや楽しさ」の体験。

そう。このギャップの「感情の動き」が好きなのかも知れないですね〜。

一瞬で願いを叶えられる魔法使いになりたいと思いつつ、プロセスやギャップからくる「感情の動き」の方が「私の欲しいモノ」なのかも知れないと今、改めて気づいてしまいました。

あなたは、魔法が使えたら何を叶えたいですか❓

それらが叶った後の世界では
どんな毎日を過ごすあなたが見えますか❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?