見出し画像

薬の飲み忘れにはご注意ください⚠️

現在、PTSDとの診断のもと、2度目の休職中です。

1年以上服薬していますが、薬を飲み忘れることが多くなってきました。

自分が元気だと思えると、忘れてしまうのかなって思います。

恐らく、2日連続で飲み忘れていたのでしょう、体のだるさ、吐き気、息苦しさが襲ってきました。

以前にも同じようなことがあり、その時は仕事をしていたこともあって1週間ほど体調を崩しました。

今回は1日で収まりましたが、急に薬が抜けてしまい、体が対応しきれなかったからおこったものと考えられます。

減薬しながらお薬をなくしていくと思いますが、私のように一気に飲まなくなってしまうと副作用がでてくるので、注意しましょう!

元気になったからと、一気に医師の指示なく服薬をやめてしまうのは危険です!

見えるところに薬を置くなどして飲み忘れを防止しましょう!

といいつつ、私が気をつけなければです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?