見出し画像

休み下手な母と、「全部捨てる」ができる長男

長男くうちゃんのこと、本当に素敵だと思った。


くうちゃんのYouTubeチャンネルの

収益化が決まってしばらくしてから、


くうちゃんは

「今ストレスためて疲れてるから」って言って

動画をアップすることを

自分が完全に回復するまで

少なくとも3週間は完全に休んでた。

その前は投稿回数減らしてたし。


私の中では、


今までほぼ毎日投稿してきてたし、

動画あげないと

伸びにくくなるかもしれないのに、


やる気がでない状態だからって

完全にやめれちゃうところが

かっこいいなって。


私はなかなか休めなくて

焦って変に色々動いて

よりきつくなって。


ダラダラのんびりしてても

頭が休まらなくて休んだ感ゼロで

またモヤモヤするって期間が長かった。


くうちゃんに

どうやって休んだらいいの?


って聞いたら


自分の好きなことを集中して

やってればいいんだよって。


くうちゃんは

開始した中学校登校や

リハビリも

動画投稿も全部休んで

ご飯も自分の部屋に運んで

のんびり食べてて

自分の世界だけにこもってた。


「氣が向かないこと以外は何もしない、

 ぜんぶ捨てる」

を徹底してやってた。


3週間たったころ、

「なんか戻ってきたよ😊」

って話してくれて


学校へ行くのも再開して、

月2回だったのを増やしたいって言い出した。


動画のネタがない!って言ってたと思ったら

集中して一気に

7月半ばまでのが準備できたらしく、


その集中力にも驚かされた😳


くうちゃんはYouTubeを


猫さんたちに

美味しいご飯を食べさせてあげるため、

その気持ちをブレずに持ち続けてる。


それが達成されるまで

きっと淡々と

自分の状態に耳をすませながら

続けていくんだろうな。


くうちゃんは、

自分の状態、

気持ちにしっかり寄り添うことが得意で


心の声と行動がしっかり一致してる。


というか、

心の声と違う行動は

くうちゃんは全くできない、

身体のパワーがでない。

そんなステキな

自分に対する敏感さも持ってる。


卑下したり誇張したり拗ねたり、

ほんとは疲れてるのにがんばるとか、

そんなこといっさいなくて。


素直にそのままの等身大で生きてるところが、

本当に素敵だと思う。


YouTubeのチャンネル名も

猫のチャンネルなのに

今までは

骨付き饅頭だったし

今はゴアス大陸だし、

猫の要素全くないし、

何のチャンネルかすらもわからない😆


でも少しずつ少しずつ着実に登録者も増えてる。


ノウハウってあんまり

気にしなくていいんだねって言ったら


「そうだよ、猫さんたちの

嬉しそうにご飯食べてるとこ想像しながら

面白くやってればいいんだよ」


そんな返答だった。


めちゃくちゃ

かっこいいと思う。

子どもたちはあっという間に

大きくなるな。


いつも本当にありがとう✨✨


長男のYoutubeチャンネルです。

ほぼ無編集のそのまんまな動画たちです。

よかったら我が家の猫さんたちに癒されてください💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?