見出し画像

がんばってきてくれた自分にありがとうを贈る🎁

まさかまさかの‼️
予想外の急展開‼️

入学式含めて3日か4日しか
小学校に行ってなかった小4次男ちーぼー。

いきなり行くって言い出した‼️

しかも朝からランドセル背負って歩く‼️
入学してから初めて給食まで食べてくる‼️
今までの経過からだと急展開すぎて😳

長女のねっちもたくましい✨✨

私はもう教室の場所わかるから、
ちーぼーについていってあげて❣️
って言われるし、

下校時刻に合わせて通学路の途中で待ってたら
道覚えてるから、明日からいなくていい
って言われた😆

久々の付き添い登校。

明日からも行きたいようだから、
7時20分発で家を出て
1日学校で過ごす日々になりそう。

友達と鬼ごっこもできた✨✨
ちーぼーは
「リアルひきこもりにはこたえる〜」
っていいながら頑張って逃げる😆

私も小4男子と真剣勝負‼️
「お母さん、速ぇぇ‼️」と言われて
まだまだ負けませんよと思いながら
↑真剣に張り合う大人😆
持久力なく休憩😆

明日からは履いていく靴を
走りやすいのに変えていこう💪

クラスの子と
バスケの1on1を久々にやった✨✨
楽しかった✨✨
小1からバスケしてるってその子は
かなり上手かった❗️
スラムダンクも観たって✨✨

体育以外の授業は受けてると
明らかにパワーダウン😆
小さい声でドラえもんの絵描き歌歌いながら
ノートに落書きして、
母率先して授業脱線😆

パワー落ち切る前に
教室出てエネルギー補給。

でもちょっとがんばれそうなとこは
背中押す。

まさか登校初日でお昼過ぎまで過ごせるとは
思ってなくて、
あれこれ試すこともできて、
なかなか充実✨✨

中学入学のくうちゃんも、
ちょっと動きが出そう😊

前の付き添い登校は

次男保育園送り迎え、
0才の長女一緒に連れての長男付き添い登校。

今回は中学校と小学校、
2人の付き添いスケジュールをなんとかしつつ、
家に残る子用のご飯準備を整えてからの
早朝出発。

その生活をしながらの

生活費調達、自分ビジネスの構築✨

なかなか忙しいスケジュールには
なりそうだけど、

なんだかちょっと楽しみな感じ✨✨

前はしんどかった付き添い登校。

でも今は

子どもたちにしっかり集中して
関わってあげられることが
私にとってはとっても幸せ💕 子どもと関われることが、 こんなに幸せなことだったなんて✨ 体力的、家事や仕事のやりくりしながらは 最初はわたわたするだろうけど、 時間と仲良くなるチャンス到来✨

自分がこの状態になるまで、 こんな捉え方に自然となるまで
がんばってきてくれた自分に
ありがとうを贈ってあげよう✨✨

みんなも絶対そうだよ、 まだまだだって思っていても、 できなかったって思っていても、 その時の精一杯やってたはず。 がんばってきてくれた自分に 「ありがとう」贈ってあげてくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?