見出し画像

猫のトイレ砂が長女の砂風呂に

どんどん成長するにゃー助。
猫のトイレ砂を買ってきました。

おしっこうんちしたくなると
おうちから出てきて知らせてくれる。

長男のくうちゃんはおむつなし育児をしていて、
生後5か月からうんちはおむつですることはなくなった。
同じように下二人もしてたけど、
下二人はそんなにはずれなかった。

汚れるのが本当に嫌だったんだなと思う。

にゃー助もなんとなく、同じタイプなのかもと
なんとなく思う。

トイレ砂もいろいろ試してみたいんだけど、
くうちゃんみたいに足裏の感覚過敏がないことを祈る(笑)

設置した猫トイレ、
3歳児ねっちは大喜び。
砂場遊び場と砂風呂になってしまいました( ´艸`)
子供って本当にかわいい💕

画像1


にゃー助かわいいね~
って子供が言うたびに、
みんなも本当にかわいいんだよ。
母ちゃんはぶつぶつイライラ色々言うけどね(笑)。
って伝える機会ももらっている。

にゃー助の成長や特徴を語るたびに、
子供たちの小さいときは、こんなだったよ~とか、

僕ってこういう性格あるよね。
私ってこんなだよね。
そう?僕からはそうは見えないよ。

こんな風に自分を表現する時間にもつながっています。

にゃー助という個性。

みんなそれぞれ違うのが当たり前で、
違うからこそ

笑いあったり
怒れたり
泣きあったり
楽しめたり

色んな感情を感じることができる。

なんか、出逢ったみんなに
おかげだなー
そんなこともしみじみ感じる今日このごろでした。

みんなみんな、ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?