見出し画像

【人はメガティブ】1日に良いことはある

はじめまして!
バヤッシーです!

私の記事を読む前に注意してほしいことがあります。
今回は綺麗事多めなんで苦手な人と心臓の弱い方は見ないでください。

ここに書れてあることは間違っているかもしれませんし、あなたにとっては正しくない情報かもしれません。全て鵜呑みにせず自分が正しいと信じたいと思ったもののみ覚えてもらえればと思います。

今回ご紹介する夢を実現・成功したい人が忘れたくないことは「人はメガティブだがポジティブな人も同じ」ということです。

1日に楽しい出来事と苦しい出来事が5個ずつありました。
1日が終わった時、あるいは今どちらに注目しますか?

私の偏見ですが人は基本的にメガティブなので「今日は5個も嫌なことがあった〜最悪な日だ」みたいな考え方になります。
ポジティブな人はもちろん良いこと5個に注目して、「今日は何て良い日なんだ!」てな感じで言います♪

全く同じ1日を過ごしていようが捉え方は人それぞれ、それでいいんですがポジティブになりたい人は続きを見た方がいいのかも知れません。

かくゆう私は元々メガティブでしたけどいつの間にかポジティブになりました。

対策は難しいですただ覚えておいた方がいいことが一つあの煉獄杏寿郎ですら人間は皆メガティブです。
いや煉獄さんがメガティブなわけないやんと思う人もいると思いますが、それはメガティブになったら捉え方・考え方を変えてすぐにポジティブに変換するからです。
もしくはメガティブのまま変換できなくてもポジティブを演じます。
これは個人差があって我慢しない方がいい人もいると思います。

世の中、全てのことに良い面と悪い面があります。それは立場や考え方、捉え方で変わるだけ。
例えば人を○すことは絶対に悪い面しかないと思いますよね?
ただ自分の立場がライオンだったらどうですか?普通に食べ物を狩って食べることはこの世の常識、ライオンからするともはや良いことです。

他には…自分が超絶美人だったとします。幸せになれると思いますか?
考え方捉え方によっては世界が360°変わります。
男性がプロポーズしてくるけどメガティブな人はこう思います。「こんな見た目だけの私に彼はいつまで一緒にいてくれるのだろうか」この例えは大袈裟かも知れませんがこんな感じでみんな捉え方考え方一つで得することもできれば、損することもできます!

大事なのは皆さんがどっちが良いのか。
ポジティブになりたいのか、メガティブでいたいのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?